
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉野川祭り

IMG_1964.jpg


また、花火か・・・
ええ、そうです(^^ゞ
でも今回は最後にちょっとおまけありなので
最後まで見てもらえると幸いです^^


今日は、奈良県五條市の吉野川祭りに^^
音楽・レーザー・花火のトリプルコンボのとっても素敵な花火大会なんです^^


IMG_1893.jpg


下のほうの黄色いのは灯篭流しなんですよ
ふわふわ流れる灯篭と花火がベストマッチです♪


今日は、5・6・7・8号まで上がる大サービス!
音圧を体いっぱいに感じてきました^^


IMG_1964.jpg


今日一番のお気に入り^^


IMG_1962.jpg


千輪菊と大玉の競演!
やっと撮れたー!


と、これだけでも大満足だったのですが
私が家族そっちのけで撮影してる合間に娘が
こんなん撮ってくれてました^^


100815_2040~010001


あひる花火ー^^


そしてそして


100815_2055~01


あぴるんとの2ショット!


早速携帯の待ち受けにしましたよー^^

いい夏の思い出が出来ました♪
[ 2010/08/15 23:59 ] 花火 | TB(0) | CM(10)

なにわ淀川花火大会

IMG_1587.jpg


PLは除いて、私が個人的に関西NO1と思っている
なにわ淀川花火大会にやはり行って参りました^^


今回の淀川、かなり気合い入ってました!
と言うのも、私がライフワーク?としている花火写真
今年から、ちょっと去年までとは撮り方を変えてみたんです


IMG_1598.jpg


どこをどう変えたの?
って思われるかもしれませんが
去年とは全く違う方法に変えてみました


IMG_1589.jpg


これが成功なのか失敗なのかは解りませんが
しばらくは花火はこの撮り方にしようかと思っています


IMG_1616.jpg


ラストがちょっと???だったけど
相変わらずの素敵な花火!
今年もありがとうね^^
[ 2010/08/07 23:59 ] 花火 | TB(0) | CM(11)

教祖祭PL花火芸術

IMG_1475.jpg


お願いがあります・・・
出来れば今日の日記、PCの音量出来るだけ上げてご覧になってください・・・


さて、私の中ではトップクラスの一大イベント!
そう、8/1といえばPL花火芸術!

パーフェクトリバティー教団初代教祖の御木徳一氏の晩年のお言葉
「自分が死んでもこの教えが世に広まるのであれば、死ぬことは世界平和のためになるから、
死んだら嘆いたりせずに花火を打ち上げて祝ってくれ」と常々話されていた事よりはじまった
この世界的にも最高峰クラスの花火イベント、今年も楽しませて頂きました

当初、綺麗な写真が撮りたくって、今年は少し離れた場所から見る予定だったのですが
妻との車の争奪戦に敗れ、しょうがないので現地の有料席での観覧になりました
(しかし、しょうがないので現地で見るってのも贅沢な話やなw)

写真は撮るには撮ったのですが、PLって難しいんですよねー
一気にあがり過ぎる事による露出オーバー&大量の煙との戦いです
まあ、写真撮るより見て楽しみたいってのが本音ですが(^^ゞ

14時に現地入りし、待つこと6時間 待望の打ち上げ開始です^^



昼間はほとんど風も吹かずだったので、今年も煙地獄ですかね?なんて隣のおっちゃんとしゃべってたのですが
花火が始まると適度にいい風が吹いてくれました^^


IMG_1485.jpg


今年から、名物であった「ナイアガラ」が廃止されましたが
中盤のミュージカルスターマインの素晴らしい事!



もう、ただただ感動で拍手喝さいの嵐でした^^


IMG_1496.jpg


そして・・・
最後の大スターマイン



もう、これ以上ないくらいの感動!
Tシャツが震えるなんてもんじゃなくって
私の場合密度が低いこともあるんでしょうが、髪の毛の一本一本が震えました!

花火終了後 いつの日か、いわゆる信者席で見てみたいなー
って、しみじみ思いながら灼熱のなか、地獄のような行列にもまれながら帰路につきました(^^ゞ

週末は淀川行くぞー^^



[ 2010/08/01 23:59 ] 花火 | TB(0) | CM(14)

芦屋サマーカーニバル

IMG_1269.jpg


花火シーズン真っ盛り!


今日は、ワンコの遊び場としても有名な南芦屋浜にて開催の
芦屋サマーカーニバルに行ってまいりました^^
観覧場所は、これまたワンコの聖地!新西宮ヨットハーバーです♪

当初、ヨットをシルエットにと思ってましたが
立ち入り場所の制限でやむなく断念・・・
あきらめて普通に撮りました(^^ゞ


IMG_1250_20100725005130.jpg


と、この辺を撮ってる時は良かったのですが
観客のマナーの悪さに閉口しました_| ̄|○
打ち上げがはじまったとたん
割り込むなんてのは可愛いほうで、レンズの前に立って見るわ
人のレジャーシートの上にズカズカ乗っかってくるわ・・・
同行者も完全にやる気なくしてました(-_-;)


IMG_1268.jpg


まあ、自分も人の多い所で三脚立てたりしてるんで偉そうな事言えませんが
やはり、そういう行動するが故の最大限の遠慮はしてるんですがねー
ここで撮ったら後ろのあの人の邪魔になるかな?
なんて、めちゃくちゃ気遣いながら・・・


IMG_1275.jpg


まあ、この辺はみんなが気持ちよく!
が、一番だと思いますので今後とも気をつけて
楽しい一日の思い出しか残らないような行動に徹したいと思います^^
[ 2010/07/24 23:59 ] 花火 | TB(0) | CM(2)

葛城市納涼花火大会

IMG_1096.jpg

たーまやー


今年も個人的に奈良県の花火大会のなかで一番だと思ってる
葛城市納涼花火大会に行ってまいりました^^


IMG_1129.jpg


こじんまりとした花火大会なんですが
構成もロケーションも大好き^^


IMG_1143.jpg


発射台のすぐ近くで観戦出来るので迫力も満点!


IMG_1130.jpg


やっぱり花火は音圧でTシャツが震えるところで見ないとね^^


IMG_1162.jpg


今年も忙しい季節になってきました!



[ 2010/07/19 10:10 ] 花火 | TB(0) | CM(16)
