
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こっちの水は・・・

昨年のこの時期は狂ったように毎晩出かけていたホタル狩り
今年は5月になってから、仕事が異様に忙しくなかなか行けない日が続いていました
昨夜も、サッカーの試合が終了直後に呼び出しがかかり
「あんたら絶対テレビ見てたやろ」なんて思いながら修理に向かい
帰宅したのは朝7時でした・・・
おかげで?仕事は休みになり、昼間爆睡してすっきりしたところで今年初のホタル観賞にいってまいりました!

やはり、ちょっと遅いようですね
いるにはいるのですが、数が圧倒的に少なかった
視認出来ただけでも4匹かな?
写真的にはちょっとアレですが、なんとか写ってくれました


IMG_0680.jpg


うーん、実に寂しい(^^ゞ
でも、逢えただけでも感謝かな?

来年は毎日逢いに来るねー♪

追記
ありがたいことに、この写真にお問い合わせを少々頂きました為
簡単な撮影データを表記しておきますね
EXIFは消してないつもりだったのですが消えてました・・・

撮影モード:マニュアル
ISO:640
焦点距離:50mm (この辺飛びそうかな?って見当つけてのMF)
絞り:F2.8
露光時間:95秒 途中遮光紙等での遮光による多重露光無しの一発撮り
絞りとISOの関係、ほんまに悩みました_| ̄|○
基本を理解してないなー・・・


いつも思いますが勘と運に任せる撮影はきついですね
いや・・・運じゃないんでしょうが・・・
まだまだ感覚がつかめません_| ̄|○
ちゃんとしたの撮りたかったです・・・
来年、リベンジです
こうご期待!
なんて言っていいのかw
[ 2010/06/30 23:18 ] 生き物 | TB(0) | CM(6)

今日も朝から!

IMG_2295.jpg
ヌーちゃんはまだおねむ・・・


さて、飽きもせずまたまた出勤前に行ってきました^^

ではさっそく・・・


今日もジョビ子から!
IMG_2224.jpg

ご飯狙ってるのかな?


突撃ー
IMG_2225.jpg

ダメダメですね(^^ゞ
色々工夫しましたが・・・
日々頑張りたいと思います・・・



今日は身近なのも!
IMG_2249.jpg
いつもピーピーギャーギャーうるさいヒヨドリ!
でもなんか憎めないんですよね~
IMG_2242.jpg



最後はやっぱり
メジー^^
IMG_2281.jpg
ツインズ^^

仲良く梅の蜜をついばんでいましたよ!



明日はやっとお休み!
ワンコとのんびりお出掛けしてきまーす!
[ 2010/02/22 23:25 ] 生き物 | TB(0) | CM(-)

いつもの・・・ ~大阪城梅林のメジロちゃん~

IMG_2193.jpg
今日もいつもの大阪城梅林へ^^


IMG_2201.jpg
蝋梅はもう終わりですね・・・


では、
行きますw

今日のメジロちゃーん^^

IMG_2157.jpg
何を見てるのかな?

IMG_2172.jpg
このコはちょっとクールな表情ですね!

IMG_2182.jpg
ぷりケツ~♡



しばらく、こんな写真が続きますm(__)m
[ 2010/02/21 21:23 ] 生き物 | TB(0) | CM(6)

鳥さん♪ 

大阪城梅林もにぎやかになってきました
IMG_2147.jpg


この季節になると、毎年愛しのあの子達に逢いに行ってしまいます

IMG_2037.jpg

IMG_2081.jpg
ジョウビタキ、
ピン甘甘だし、上手く羽ばたきを止められませんでした・・・


メジロ
IMG_2062.jpg

IMG_2104.jpg
やっぱり可愛いですね♪
大好きです


メタボすずめ
IMG_2139.jpg


あひる
IMG_2108.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・


明日も行ってしまいそうです♪
[ 2010/02/20 23:35 ] 生き物 | TB(0) | CM(-)

中之島公園の水鳥達

中之島にもいろんな水鳥達が住んでいます



IMG_8953.jpg

川鵜かな?





IMG_8958.jpg

鴨かな?








そして




IMG_8963.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









おまけ

御堂筋界隈もだんだんXmasの雰囲気

IMG_8969.jpg



今回あまりにも馬鹿馬鹿しいのでコメ閉じさせていただきます(^^ゞ





[ 2009/11/17 23:59 ] 生き物 | TB(0) | CM(-)
