
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本薬師寺跡のホテイアオイ

本日で夏休みもおしまい
最後の休みだしワンコ達と遊びに行きたかったけど
今日の奈良盆地の暑さははんぱじゃなかったので
1人で近所をぶらぶらー

まだちょっと早いかな?
って思いながらも本薬師寺跡のホテイアオイに逢いに行って来ました

ここで2年前に出会ったタマシギちゃんが忘れられません

たましぎ

写真は2年前のものです
昨年は通い続けるも出会えずでした

まだ、やはり早いようですね

ほていあおい

でも一面だけ満開になった休耕田もありましたよ

ほていあおい2

蓮も綺麗に咲いてました

はす


はす2

隣ではカマキリやトンボも夏バテ気味

こすもす

とんぼ

そして、タマシギはいませんでしたが
こんな子が

とり

しばらくここ通いが続きそうです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[ 2009/08/17 20:21 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

摂津峡にて

昨日の続きです

二十四節記さんを後にして
本日のメインイベントの摂津峡に車を走らせます

現地に着いてびっくり!
めっちゃくちゃな人出!
そらそうやなー みんな夏休みやもんなー
川で泳いだり、BBQしたりしてそれぞれ楽しんでおられました!

とりあえず、ずいずい進んで白滝へ

しらたき

小さな滝だけどしぶきも飛んできて気持ちよかったー

下流域は人で一杯なので、滝より少し上流にて水遊び開始ー

いっしょに

娘達がぷりんを連れて行きますが・・・
初めての川遊びにぷりんはびびり気味(^^ゞ

こわい?

こわい?2

うん、こわい!

こわい?

ってことで水遊びしゅうりょー
なんじゃそりゃ!

初めての水遊びはこんな感じで
まずは水に慣れる!で終わりました(^^ゞ

その後、公園にてはしゃぎまわってきましたよー

うまとびー
うまとび

ブリッジー
ぶりっじ
ちなみにこの人中3の受験生です・・・

そくてーん
そくてーん

へたくそー
見本見せたろ
そくてーん2
ちなみにこの人、今年厄年のおっさんです(^^ゞ

直立歩行ー
ねこは
これは猫と追いかけっこしてましたー

と、水遊びは少し人が多すぎて残念でしたが
それなりに充実した休日を過ごしてきました

皆さんはどんな休日を過ごされました?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[ 2009/08/16 23:54 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)

二十四節記

稲をバッタが食い散らしてます

ばった

ハチにお仕置きをくらいました

はち

自然の摂理かー



犬が稲を食い散らしてます

いねとまろん

飼い主に大目玉をくらいました

おこられたまろん

自然の摂理かな?



さてさて

今日は摂津峡に遊びに行ってきました
人は多かったけど気持ち良く避暑してきましたー
その模様は後日に・・・

摂津峡に行く前にちょっと寄り道して

二十四節記さんにお邪魔してきました

阪急上牧駅すぐそばの住宅地にある
レストラン・カフェ・パン工房・雑貨・お花屋さん・建築雑貨
なんかが集まった複合施設で
この手の趣味の方にはたまらないスペースですね

二十四節記001

二十四節記002

カフェではテラス席のみですが、ワンコもOKです

スプーン

サンド

あまり、私はこういう趣味には疎いのですが
写真撮ってるだけでも十分に楽しめましたよ!

もちろんワンコも!

ぷり3

ぷり2

のーんびりした空気が流れていました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[ 2009/08/16 02:50 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)
