
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お別れ・・・

今、仕事から帰宅しました。。。

疲れたー

へ?2時間後には家出なきゃ・・・


さてさて^_^;

昨日の出勤前に例のとこにまたもや行ってきました
いったい今はどうなってるんだろうと思って・・・

八軒家浜に着くと、慣れ親しんだ光景が眼に入ります

やっぱり、まだいるんや!
なんて思い、川辺に近づくと・・・

変わり果てたあぴるの姿が・・・

写真も撮りましたがちょっとのっけるのは・・・

せめてシートで被うとかしてほしかったな・・・


八軒家浜には30人位かな?
あぴるを見送る人々がいらっしゃいました
なかには泣いている女性も・・・
さすがに私は仕事があるので去ってゆく姿は見る事が出来ませんでしたが・・・


スタッフの方の会話が耳に入ります

あひるいなくなると寂しくなりますね
でも新しい鳥がくるから大丈夫や!
そんなんくるんですか?
来るでー 閑古鳥が


そんな会話は誰もおらんとこでしたほうよいかと・・・

ちょっと重ーい気分の昨日の朝でした



さあ、ちょこっと寝ますzzz
[ 2009/09/29 05:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

さよならあぴる・・・

水都大阪2009にてアヒルプロジェクト2009として
夏の終わりから、私を楽しませてくれた巨大アヒルちゃんが
昨日で八軒家浜会場を去ることになりました。。。

あぴるちゃんの最後の日
やはり、私は会いに行ってきましたよ!

IMG_7028.jpg
やはり、最終日
大人気です!

するとそこにこんなやつが
IMG_7049.jpg

熱いって!
IMG_7052.jpg

いやいや(^^ゞ
ラッキードラゴンが火噴いてるの初めて見ました!

そんな楽しいイベントが続きますが
刻一刻とお別れの時間が近づいてきます

IMG_7033.jpg

ん?
なにこれ?

よーっく見てください
下のほう

IMG_7032.jpg

あれま!
しらんまに赤ちゃんが!

ちなみにこの赤ちゃん
写真にはありませんが終了間際には2羽に増えてましたw


すっかり辺りも暗くなり
寂しいなーと思ってましたが
慰めてくれる方々が

IMG_7148.jpg

momo*さんちのおれぴんちゃーん
いっぱいいっぱい慰めてくれました!

おれぴんちゃん達に
「元気出せよ、おっさん」って言ってもらってかなり元気になり
今日のイベントも終了時間になったところで
最後のお別れ
IMG_7156.jpg

IMG_7158.jpg

あぴるちゃん
ありがとうね!
またどこかで!


[ 2009/09/28 00:55 ] お出掛け | TB(1) | CM(6)

ルーヴル美術館展

25日から26日にかけて夜勤でした

勤務明けの南港の空
IMG_7004.jpg
くったくたに疲れた体には優しい景色です

んで
いつもなら、家に帰って爆睡なのですが
ちょっと無茶してきました

そのまま京都にGO!

向かった先は
IMG_7010.jpg

IMG_7016.jpg

京都市美術館は「ルーヴル美術館展 —17世紀ヨーロッパ絵画—」です

もともと絵画鑑賞なんて趣味はないし知識もないのですが
お盆に行った
大阪・中之島の国立国際美術館で開かれていた「ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち」にあまりにも感動してしまい
徹夜明けでしたが、27日で終了ということもあり、頑張ってきました

で、

感想は・・・

あくまで私の好みですが、中之島のほうがよかったかな?

これはあくまで私の好みですよ!

恐らく中之島での感動が大きすぎる期待となってしまってたのだと思います
でも、京都のほうもやはり素直に感動しました

ってな訳で

ちょこっと芸術の秋を堪能してきました!

ちなみに・・・
帰宅するなり気絶するように爆睡してしまい
今、眼がさえてしまってますw

ああ、今日も仕事なのに・・・
[ 2009/09/27 00:27 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
