
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅を求めて ~大和民族公園編~

朝からの日記では少々しんみりしちゃいましたね。。。

気分を変えて、楽しくお出掛けしてきました

昨日、仕事前に大阪城公園の梅林にちょこっと寄って来まして
まだまだ咲き始めではあるけど、開花は確認できたので
近場で探してみようと思い、久々の民族公園に行ってまいりました

IMG_1128.jpg


梅は最悪1輪も開花無しかな?
でも、蝋梅は見頃かな?
なんて思いながら散策しますと

IMG_1099.jpg

蝋梅はまだ5部ほど

IMG_1089.jpg

梅にいたってはわずかに開花が認められるレベルでした(^^ゞ

IMG_1098.jpg

そして、梅の香りにつられて飛んでくるメジロなんかは
当然ながら1羽も確認できずでちょっとがっかり・・・

まあ、まだ早いわな^^
これからが楽しみです♪

花が少なくって喜んだのはワンコ達

IMG_1086.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1109.jpg

今日も思いっきり一緒に走り回ってきました

IMG_1112.jpg

明日も春を探しに行こうかな?
[ 2010/01/22 23:47 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)

A Dog's Life

先日、あるスライドショーを拝見させて頂いて
ものすごく犬との生活について考えさせられた事がありました

その時に思い出したのが


あの、名作 「いぬのえいが」 の中の1編なんですが
何度みても涙ぐんでしまいます

最後に迎えに来た少年の心を永遠に忘れてはいけませんよね・・・

ねぇ、まりも と共に見る度に何かを発見し反省させられます



一緒に生活する大切な家族・・・
みんなお互いに思いやって楽しく暮らしていきたいと思います
[ 2010/01/22 10:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

チューリップ

Xmasにはこんな光景だった所

IMG_0612_20100120213528.jpg



今は

IMG_1072.jpg



早生種なのかな?

IMG_1076.jpg



早くあったかくなってほしいな

IMG_1077.jpg




[ 2010/01/20 21:38 ] | TB(0) | CM(-)
