
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW LENS

今まで、ずっといわゆるキットレンズとフィルム一眼からの流用品の
古ーいレンズで頑張ってきましたが、周りの方々に背中を押されw
今、真剣にNEW LENSの購入を考えてます

新品は諸般の事情wで買えないので、もっぱら中古を探してますが・・・w

で、先日いろいろSHOPをまわってきまして
候補が何点かあがってきました

■キヤノン EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
キヤノンEF50mmF2.5コンパクトマクロ

やっぱ、単焦点マクロ!
同じ焦点距離でズームレンズと比べた時の解像の凄さは魅力ですね!

でも・・・
キャノン EF50mm F1.8 II
キヤノンEF50mmF1.8Ⅱ
持ってるしなー
非マクロとは言え、同じ焦点距離のレンズを新たに購入するのが引っかかってます・・・
F2.5より開放なんてほとんどしないし・・・
誰か買いません?w お安くしますよw



■タムロン AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di Ⅱ A14
タムロンAF18-200mmF3.5-6.3XRDiⅡA14

これは常用レンズとして活躍しそうです
広角側から望遠側までとりあえず、これがあれば通常撮影では
レンズ交換の必要が無さそうですね

ただ、私には望遠側がちょっと物足りないかな?
300mmはほしいな・・・
でも、18-300になると値段も跳ね上がるし・・・



あと、100mm単のマクロも候補にあがってます

ほんとは

名玉!
■タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
タムロンSPAF90mmF2.8DiMACRO
が、一番欲しいけど諸般の(ry w



あー どうしようかなー

どなたかアドバイスくださいー








[ 2010/01/08 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
