
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいレンズ♪

こんにちはー どアップです^^
IMG_1026.jpg


先日より悩んでいたレンズ購入ですが
結局、シグマの105mmMACROに決定しました!
で、わくわくしながらショップに行き
実際にマウントして試し撮りしてみると
あれ?AFきかへん・・・
不良品でした・・・

買う気満々だった為、ちょっとだけ予算オーバーでしたが
欲しかった、■タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
の前モデル(Diが付かないタイプ)を購入しました!

もう嬉しくって撮影に行きたいんですが
そういう時に限って仕事が忙しくって・・・

今日やっと休みが取れた為、いざ撮影に!
のはずが、私用で行けず_| ̄|○
仕方ないのでベランダでのお花の撮影と散歩の時のお遊びで我慢しました

IMG_1046.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1009.jpg

MACROレンズって初めてだったんですが
マニュアルフォーカスの時のピント合わせって
手持ちじゃかなりしんどいですね
こんなに細かに調整出来るなんて知らなかった・・・
大げさじゃなく呼吸するたびにピントがずれました・・・
こんどはちゃんと三脚立ててリモートスイッチ使おっと♪



夕方の公園のお散歩でも試してみました
夕方薄暗かったのでほんと試し撮りですが(^^ゞ

IMG_1052.jpg
今日も寒かったですね~ 葛城山もうっすら雪が積もってました


IMG_1054.jpg

IMG_1057.jpg

ほとんどレンズ本来の実力を試すまでは出来ませんでしたが
とっても気に入ってます!

ゆっくり撮りに行きたいです!
[ 2010/01/16 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
