
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪城公園にて (番外編)

日曜の話なんですが、仕事の合間にいつもの大阪城公園に
梅&鳥さんに逢いに行ってました
写真は自分でも飽きてきているので、一人で楽しみますが
帰りにちょこっと事件がありましたので
その模様なんかを・・・

観梅を終え、ヌーちゃんに挨拶して帰路につきかけると
やけにお堀の周りが騒がしい
消防車やレスキュー隊の方々、警察の方なんかも来られてます
みんながお堀の石垣を見ているので、何事かと尋ねると
何か動物の救出とのこと

IMG_2618.jpg

ワンちゃんなんかが梅林から落っこちたのかな?
なんて、ひやひやしながら見ていると
スルスル~っとレスキューの方が降下されました

IMG_2621.jpg

IMG_2623.jpg

あっというまに下まで降下され、動物が潜んでいると思われる穴を探られます

IMG_2624.jpg

IMG_2626.jpg

なかなか対象の動物は出てこないようです
落っこちた恐怖により人間を恐れているのかな?
数分の後、あっさり出てきたのは

IMG_2627.jpg

元気な猫ちゃん!
何事もなかったように、忍者のようにスルスルと石垣を登っていきました!
めでたしめでたし~



と、、、実はこの作業見ながら
「あー、あのこかな?」って思ってました^^
この猫ちゃんって、いつもここの石垣を登ってます!
私も初めて見たときはド肝抜かれましたが(^^ゞ

救出作業も終了となり、マイクで「猫はすみかで遊んでただけのようです。お騒がせ致しました」
と、消防の方が見守る人々に伝えてくれました
私が、「あの猫いつもいてますよ」と伝えると
「そうなんですか!通報頂いたもので救出に参りました」と・・・

いや、、、大変なお仕事だと思います
この方々に日々安全を守られてると思うと、本当に頭が下がりました

これからも我々の暮しを見守っていてくださいね!
おつかれさまでした!

[ 2010/03/02 02:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
