
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実験

新しいカメラを購入したのはいいけど
全くといって使いこなせていない毎日・・・
慣れるまでにはかなり時間がかかりそうです(^^ゞ

今日は休みだったんだけど、あいにくのお天気・・・
朝から、一日中マニュアルとにらめっこ^^
いろいろ実験したりして遊んでました^^

まずは、高感度でどこまで使えるか
色合いのきついお花を薄暗い室内での撮影です
IMG_5941.jpg
焦点距離 90mm
露出時間 1/60s
絞り F3.2
ISO 1250
にて手持ち撮影
トリミングあり

うーん、トリミングのせいもありますが
やはり多少はノイズ乗るし、かなり荒れますね
iso1000以上はやっぱきついのかな?
でも設定次第で何とかなりそうな気もします
つか、もっと痛んでない花撮れよw




本日のまん丸なお月様^^
IMG_5945.jpg
焦点距離 300mm
露出時間 1/80s
絞り F6.3
ISO 100
にて三脚撮影
大トリミングありw

これはどうだろ?
安モンの100-300mmのF6.3での撮影
しかも超トリミングでこのレベルなら
私ごときには満足かな?
夏の花火がとっても楽しみです♪


今までキスデジNだったので、ピクチャースタイルってのに
なかなか慣れなくって・・・
色々試してみるんですが、どんどん写真がおかしくなってしまったりして・・・
どなたか詳しい方効果的な使い方教えてくださいー
[ 2010/04/26 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
