
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高取城跡の紅葉

apirun.jpg

石垣ー^^


各地の紅葉もピークを迎えつつありますね^^

今日は以前紹介させて頂いた、屏風岩公苑と同じ位大好きな紅葉スポットに行って参りました
向かった先は、高取城跡
備中松山城・美濃岩村城と肩を並べて、日本三大山城と呼ばれている
その手のマニアの間では有名な所なんです
でも、一般的には知名度は低いですよね
屏風岩公苑同様、桜の時期も凄く素敵なスポットで大好きな所です


takatorijyo.jpg
(写真は再現です。今は石垣しかありません。)


往復10kmの山登りか~ まあがんばろっと^^

いつもは、城跡下まで車で行くのですが
さすがに祝日で他イベントも行われている為
最寄り駅より徒歩で登ってみました

ハイキングコースとは言え、そこは山!
標高600m前後ですが、日頃の運動不足も重なり息が上がりました(^^ゞ
途中の五百羅漢にも心が洗われました^^

rakan.jpg



そろそろ、行きますか!
今は石垣しか残ってないのですが、石垣と紅葉のコントラスト!
どーぞー


koyo1.jpg

koyo2.jpg

koyo3.jpg


いかがでしょうか

せっせと山道を歩いて、この光景を目にした時の感動を
写真でお伝え出来ないのが残念ですが、ほんとにいい所ですよ^^


koyo4.jpg


必ず、訪れるであろう明日の筋肉痛に今から恐怖しております(^^ゞ
[ 2010/11/23 20:47 ] 紅葉 | TB(0) | CM(8)
