
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいレンズ♪

こんにちはー どアップです^^
IMG_1026.jpg


先日より悩んでいたレンズ購入ですが
結局、シグマの105mmMACROに決定しました!
で、わくわくしながらショップに行き
実際にマウントして試し撮りしてみると
あれ?AFきかへん・・・
不良品でした・・・

買う気満々だった為、ちょっとだけ予算オーバーでしたが
欲しかった、■タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
の前モデル(Diが付かないタイプ)を購入しました!

もう嬉しくって撮影に行きたいんですが
そういう時に限って仕事が忙しくって・・・

今日やっと休みが取れた為、いざ撮影に!
のはずが、私用で行けず_| ̄|○
仕方ないのでベランダでのお花の撮影と散歩の時のお遊びで我慢しました

IMG_1046.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1009.jpg

MACROレンズって初めてだったんですが
マニュアルフォーカスの時のピント合わせって
手持ちじゃかなりしんどいですね
こんなに細かに調整出来るなんて知らなかった・・・
大げさじゃなく呼吸するたびにピントがずれました・・・
こんどはちゃんと三脚立ててリモートスイッチ使おっと♪



夕方の公園のお散歩でも試してみました
夕方薄暗かったのでほんと試し撮りですが(^^ゞ

IMG_1052.jpg
今日も寒かったですね~ 葛城山もうっすら雪が積もってました


IMG_1054.jpg

IMG_1057.jpg

ほとんどレンズ本来の実力を試すまでは出来ませんでしたが
とっても気に入ってます!

ゆっくり撮りに行きたいです!
[ 2010/01/16 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

うわぁ

トップのアヒルちゃんにビックリして
その後の写真の透明感に益々ビックリ!!!

お花、手持ちでこんなに寄れるなんて流石ですねぇ・・・(*゚0゚)
私は息を止めて1kg越える本体+レンズ持って
撮っていると、いつも「はぁぁ・・・」って
ど~っと疲れてしまい、あんまり寄れません()´д`()

リモートスイッチ必要ですねぇ・・・探してみます~
[ 2010/01/16 23:07 ] [ 編集 ]

マグのおっかぁさんへ

今回はお遊びですのでみっともない写真ですが・・・
まあ、本気でも変わらないでしょうが(笑

息止めて「はぁぁ・・・」
めっちゃわかります!
ほんと私も一緒!
ほんまに声出ますよね!
AFならなんとかなるかもですが
やはりMFでマクロを楽しみたいですよね!
こんなにピントで苦労したのは初めてなので
今、すごく面白いです!
[ 2010/01/17 01:44 ] [ 編集 ]

レンズ買われたんですね~^^
しかも、あのタムロン90mm!!!!!!!!!
私は試しただけでブレブレ写真に断念したので…
こんなに綺麗に撮れることに尊敬します!!!!!!!!!!

ますます、写真が楽しみになりますよね^^
siuさんは本当に私の師匠なのでこれからも色々厳しいアドバイス等で
指導していただけると嬉しいです^^
[ 2010/01/17 22:46 ] [ 編集 ]

anzuさんへ

買っちゃいました~
ほんとはDiが欲しかったけど諸般の事情で(^^ゞ
anzuさんの言うとおりちゅう中望遠域のレンズはしんどいですね・・・
好天の屋外でのスナップなんかは問題無いですが
夕方や室内やマクロではご覧の通りもう散々でした_| ̄|○

でもおもしろーい^^

いやいや・・・
何をおっしゃる・・・
私の写真なんて日々ごまかし街道まっしぐらですので(^^ゞ
[ 2010/01/18 02:59 ] [ 編集 ]

マクロ購入されたんですね
私も夏頃これ買いましたDi付いたやつ
いいですよね~~
いまだにレンズの性能が生かされた写真撮れてない気がしますが・・・
写真教室の卒展が近づいてきたのでこのレンズで写真撮りまくります
どっかいいロケ場所ないですか?
[ 2010/01/20 00:21 ] [ 編集 ]

koukunsaiさんへ

やっと買えました~^^
非Diですが・・・(^^ゞ

なんか、微妙に忙しくって
まだ本格的な撮影が出来てないんです~_| ̄|○

試し撮りレベルですが、皆さんが名玉って言われる理由がわかる気がします!
解像の凄さとボケの綺麗さは凄いですね!

そっかー
もう、卒業なんですね
この時期はどんな所がいいんだろう?
週末の山焼きも、このレンズでって感じじゃないし・・・

私は今石光寺や長谷寺の寒牡丹を撮りに行きたいんですが・・・

koukunsaiさんの気合い入れたお写真是非見てみたいな!
なんか物凄く自信失いそうですが・・・
[ 2010/01/20 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/100-346a26e5


