
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅を求めて ~大和民族公園編~

朝からの日記では少々しんみりしちゃいましたね。。。

気分を変えて、楽しくお出掛けしてきました

昨日、仕事前に大阪城公園の梅林にちょこっと寄って来まして
まだまだ咲き始めではあるけど、開花は確認できたので
近場で探してみようと思い、久々の民族公園に行ってまいりました

IMG_1128.jpg


梅は最悪1輪も開花無しかな?
でも、蝋梅は見頃かな?
なんて思いながら散策しますと

IMG_1099.jpg

蝋梅はまだ5部ほど

IMG_1089.jpg

梅にいたってはわずかに開花が認められるレベルでした(^^ゞ

IMG_1098.jpg

そして、梅の香りにつられて飛んでくるメジロなんかは
当然ながら1羽も確認できずでちょっとがっかり・・・

まあ、まだ早いわな^^
これからが楽しみです♪

花が少なくって喜んだのはワンコ達

IMG_1086.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1109.jpg

今日も思いっきり一緒に走り回ってきました

IMG_1112.jpg

明日も春を探しに行こうかな?
[ 2010/01/22 23:47 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)

ショーンです
あっ、民俗公園に来られてたんですね
声もかけずに。。。(笑)
梅、咲いてるんですね、まだまだだと思ってました
蝋梅は場所によっては結構咲いてますね
私は法隆寺周辺で春を探しましたが、
花は影もなし、まだまだ冬ですね
でも、もう1月もしないうちに梅が咲いて
春が始まるんだ
ぷりんちゃん、まろんちゃん、うれしそうに
駆けてますね
[ 2010/01/23 00:24 ] [ 編集 ]

民俗公園、ゆきんこさんの記事で見てから
行きたいな~ってずっと思ってたんです!
梅があるんですねぇ、いいなぁ~♪
大阪に住んでた頃に大阪城の梅や
紅葉を楽しんでいたのを思い出しました★

機会見て、梅を見に行ってみます!
桜は多いけど梅のスポットって割りと少ないですもんね~。
それにワンコも楽しく駆け回れるなら最高ですね(^^*

今日のお写真もみんな素敵ですが、
私は特に3枚目の透けてる黄色の花が凄く好きです♪
[ 2010/01/23 01:01 ] [ 編集 ]

前回の日記の動画を、実験しながらみてたのですが
思わずこらえる必死でグスグスいってたら…
先生に風邪?って心配されちゃいました^^;
けど、ほんと預かった命は最後まで責任もたないと罰が当たります…。
誰かさんみたいにならにように…したいですよね(爆)


もう、梅が咲き始めているのですね^^
梅の花のバックのボケとキラキラが素敵です♡
どうやったらこんな素敵な写真撮れるんですか?????
今年は、桜の前に梅も見に行こうと計画していたので
是非ワンズと一緒にお散歩いきましょ~♪

プリンちゃんとマロンちゃんの生き生きしたお顔みると
私も幸せになります♪明日も素敵な1日になりますように♪
[ 2010/01/23 01:04 ] [ 編集 ]

もう梅が咲いてるんですね。
まだまだ寒いけど、春ももうすぐ??
大阪城公園に、以前はよく散歩に行きました。
広くて、沢山の人や犬が散歩してて
いい所ですよね。
[ 2010/01/23 22:17 ] [ 編集 ]

ショーンさんへ

流石にまだ早すぎました(^^ゞ
土壌とかの差もあるんでしょうか?
蝋梅もこれからでしたよ!
まあ楽しみがこれから訪れるって言う事で^^

今日はてんちゃんのお迎えなんですね!
ショーンさんの頭のなかは今日はてんちゃん1色かな?^^
[ 2010/01/23 23:24 ] [ 編集 ]

ビネさんへ

民族公園いい所ですよ!
なんといっても広い!
梅や桜の時期なんかは、おべんと持っていけば
じゅうぶん一日のんびりできますよ^^
大阪城は梅の時期は狂ったように行ってしまいます(^^ゞ
明日も仕事帰りに行く予定です^^

黄色いのは蝋梅なんです
良い香りですよ~
蝋梅の透け花びらを狙ってたのですが
上のほう茶色くなってますね_| ̄|○
PCで見るまで気がついてませんでした。。。
[ 2010/01/23 23:32 ] [ 編集 ]

anzuさんへ

あの動画はくるでしょ?
映画も見に行って、DVDも買ったんですが
いつも、「俺最近犬に対して間違った方向に行こうとしてないか?」
って思った時に見るようにしています
ほんと、だ(ry w

今回の梅のは、ちょっとお恥ずかしいです・・・
特にピンクのなんか凄まじい構図で・・・
anzuさんが真剣に撮られたら、きっと「ふっ」って思いますよw

ほんと早くあったかくなってほしいですよね
いっぱい春を感じに行きましょうね!
[ 2010/01/23 23:42 ] [ 編集 ]

ププ家(ママ子)さんへ

ご訪問ありがとうございます!

以前よりちょくちょくお邪魔させて頂いていたのですが
スライドに大共感致しまして
おもわずコメントさせていただきました^^
これからも仲良くしてくださいね♪

大阪城はこれからがいいですね!
息の長い梅が終わって桜、そして桃!
毎年ながら今年も通ってしまいそうです♪
[ 2010/01/23 23:53 ] [ 編集 ]

やっぱり・・・・(笑)

やっぱり、行動範囲が似ているようで
今日、私達は大阪城へ行っていました

梅林は、満開ではないと聞いたので
行かなかったのですが、また近々行きたいと思っています

と、大和民俗公園の梅林
ココも良いですよね

是非是非、こちらで、ワンワンデート宜しくお願いします(笑)
[ 2010/01/24 01:57 ] [ 編集 ]

民族公園~
なんだかとても素敵な場所ですね^^♪
ぜひ行ってみたいです★
梅の頃に行ってみます~そうします~^^★
大阪城公園も毎年行ってるんですよ~~っ
バッタリお会いできたらぜひ声かけてくださいね~
メタボトイプ親子が目印ですよ~(爆)
[ 2010/01/24 12:56 ] [ 編集 ]

COCOママさんへ

土曜日ですよね?
私は安部文殊院から花木ランドに行ってました
同じく、ママさんいらっしゃるかな?なんて考えながら^^

梅林はほんとまだ咲き始めなんですが
結構な人出でした
まあカメラマンばっかりですが・・・

民族公園は来月以降ですよね、本格化は!
追分とセットで行きましょうか!
[ 2010/01/24 13:36 ] [ 編集 ]

ちょぱおさんへ

なにやら怪しげなネーミングでしょ?
でも、の~んびり出来るところで大好きなんです

梅や桜の頃って、奈良は平城遷都1300年祭で大賑わいだと思います
是非是非いらしてくださいね

大阪城にもいらっしゃるんですね!
私もよく行きますので、今度はお声かけさせて頂きますね!
[ 2010/01/24 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/104-44b61c76


