
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蝋梅 ~大阪城梅林~

マクロレンズを手にしたら、ワンコ飼いなら

IMG_1177.jpg

眼のアップ!
これを撮っちゃいますよね

お次がお花なんかのクローズアップかな?

って訳で
IMG_1279.jpg
大阪城公園の梅林に行ってきました


梅は咲き始めなのでまだまだこれからですが、蝋梅が満開との事で楽しみにしていました

まずは、十月桜がお出迎え
IMG_1183.jpg
ソメイヨシノよりずっとちっちゃくって派手さはないけど可愛いお花ですね


水仙も満開でした
IMG_1217.jpg


さて、そろそろ蝋梅に会いに行きますね

IMG_1215.jpg

IMG_1250.jpg

IMG_1236.jpg

IMG_1234.jpg

こんな感じでまさに満開でした!
あたり一面良い香りに包まれていて
一足お先に春を感じてきました^^


蝋梅を満喫して帰路につきかけた時
なんとなく外堀に眼をやると
IMG_1263.jpg

え?なに?もしかして?
IMG_1276.jpg
ヌートリアでした!
ここに生息していると噂では聞いてましたが
実際見るのは初めて!
まわりでも「ビーバー?」「ラッコ?」と大騒ぎになってました^^

蝋梅以外の梅はこれからが本番ですので
しばらく通ってしまいそうです!
[ 2010/01/24 20:54 ] | TB(0) | CM(12)

キレイ~~

青空に浮かんだ梅がとぉぉっても綺麗です!
くっきりはっきり浮かんでて素敵です★
水仙もいいですね!
ホント、大阪城は四季折々楽しめますねぇ(^^*
私も大阪城行きたくなっちゃいました。

ヌートリアてこんななんですか!
我が家にもこの子かアライグマか何かが
生息してそうな気配があるんですよね・・・><

あ、目のアップ私やったことありませんでした(笑
今度まろんちゃんでも是非お願いします~★
私、まろんちゃんの目が凄く好きなんです(*^^*)
[ 2010/01/25 08:20 ] [ 編集 ]

わかるわかる!

目のアップって
すっごく撮りたくなるね~
次はやっぱお花のUPやね^^v

うっそ~~~ん
ヌートリアほんとにいてるの!?
チャリで見に行こうっと!!
もうちょっとあったかくなってから(笑)
[ 2010/01/25 19:02 ] [ 編集 ]

わぁ♡siuさんすっごく綺麗なアイキャッチじゃないですかぁ~♪
手ぶれ補正なくてこんな綺麗な写真とれるなんてさすがです☆

どの写真も構図が完璧で、早く一緒身にお写真とりにいきたいなぁ^^
7D購入しちゃったので、今度、景色の撮り方を是非教えてもらいたいです!!!!!!!!!!

私…一人じゃ自分の犬しか撮れないので^^;
[ 2010/01/25 22:55 ] [ 編集 ]

目と鼻と肉球UP撮りたくなりますね~(^^)
大阪城の梅林見事ですね!!
これは早咲きの梅なのかな。
今年は大阪城の梅林行けるといいな~。
それにしても大阪城にヌートリアいるとは驚きです!
岡山に住んでた頃はあちこちにいたんですけどねぇ。
大阪にもいるんですね。
[ 2010/01/26 00:22 ] [ 編集 ]

マクロ楽しそうです。牛乳の王冠もやりますかぁ?

大阪城たぁのしそうですね。又ご一緒させて下さいねぇ。
ヌートリア、撮れたのラッキーでしたね。
[ 2010/01/26 00:29 ] [ 編集 ]

ビネさんへ

ありがとうございます~
この日は幸い天候もよく、私の腕を少し隠してくれました^^
大阪城公園良いでしょ?
これからは桃が終わる初夏まで休む暇がないほど
いろいろと楽しませてくれますよ~

ヌートリアって初めて見ましたが
大きさにビックリしました!
まろん位ありましたよ!

是非是非マグkunの眼のアップ見せてくださいね~
[ 2010/01/26 21:10 ] [ 編集 ]

conちゃんへ

わかる~?
私はどあっぷって言うとjam印思い出します(^^ゞ

conちゃんまたチャリでいくん?
その時はcon号ご自慢のなんやら言う
傘固定するやつに日傘さして行ってね!
その姿○撮するわー^^
[ 2010/01/26 21:20 ] [ 編集 ]

anzuさんへ

anzuさんみたいな綺麗なのは撮れませんでした_| ̄|○
でもまあいいかな?って^^

構図は全然です・・・
もうちょっと色々やりたかった事あったんですが
それは次のお楽しみにしましたよー

ってか
7D!
めっちゃ憧れのカメラですー
最近、カメラ街道ばく進ですねー
もっともっとanzuさんのお写真が凄くなるなんて!

めっちゃくちゃ楽しみですよ!
[ 2010/01/26 21:25 ] [ 編集 ]

ぷっちままさんへ

肉球か~
正直思いつきませんでした!
やってみよっと♪
よさそうですね~

大阪城周辺もいいでしょ?
黄色いのは蝋梅って言って早い時期に咲くんですよ!
蝋細工みたいなお花にとってもいい香りがして大好きなんです

そっかー
岡山はヌーちゃんの本場やもんね!
最近は大阪でも増えてきたみたいですね
[ 2010/01/26 21:28 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

セミナーおつかれさまでしたー
いつかは受講させてくださいねっ

ミルクの王冠かー
一度はやってみたいです♪

ほんと、一度梅園にご一緒して下さいね
まぁちゃんと梅のコラボ、色々想像してました!
その時はあひるも連れて行きますね!
[ 2010/01/26 21:31 ] [ 編集 ]

またまたまたぁぁ

私達は、23日土曜日に
大阪城へ行っていました

ニアミス、一番多いですねぇぇぇ

春が楽しみです
今度からは、チワワ連れ
いよいよ見つけやすいかと(笑)
[ 2010/01/30 22:27 ] [ 編集 ]

COCOママさんへ

ですよねー
ほんとにニアミスばっかりで_| ̄|○

でも、聖地?の明日香では絶対にお逢いできると思いますよ!
ちくちゃんにもお逢いしたいので
楽しみだなー
っていうか、お約束して行きましょうね^^
[ 2010/02/02 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/105-25ee5106


