
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりお散歩

IMG_2319.jpg

今日は、仕事お休みでした
本来、予定が入っていたのですが急遽キャンセルとなり
のーんびり近くの明日香村にお散歩に行ってきました


甘樫丘の満開間近の菜の花!
IMG_2300.jpg

IMG_2298.jpg
毎年1月半ばから咲き始める早生種のナハナ
まもなく満開かな?

綺麗なナハナを見てると無性に稲渕に行ってみたくなって
久しぶりの稲渕に車を走らせました

IMG_2323.jpg

こちらのナハナはしばらく先ですね
棚田に広がるナハナ!今から楽しみです♪
IMG_2324.jpg


明日香を後にして、向かうはいつもの公園へ
やはり最終的にはここに落ち着いてしまいます^^

IMG_2346.jpg

IMG_2350.jpg

マグkun・幸kun・ロッキーkun・お名前わすれちゃったけど元気なワンちゃんが遊んでくれました!
まろんもぷりんも相変わらずガルってましたが(^^ゞ


IMG_2349.jpg


こんな陽気がいつまでも続いてほしいですね♪
[ 2010/02/23 23:17 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

マグさん写ってるー!ありがとうございます♪
まろんちゃん、棚田(?)をバックに、凄くいい笑顔してますねぇ!!(๑→‿ฺ←๑)
一面の菜の花畑になるのでしょうか?綺麗でしょうね~★

あ、あの白い子は番(バン)君ですよ~。
[ 2010/02/24 07:35 ] [ 編集 ]

まろんちゃんのお顔が以前よりもグッと柔らかくなったんじゃないですか?
とってもいい笑顔ですね^^*やっぱりまろんちゃん、美人さんだ☆
ぷりんちゃんも、穏やかな顔で可愛いお目目で見つめてますね!

ここ何日かはものすごく暖かい日が続いていて
今年は桜の開花も少し早くなりますかね~?^^
春はもうそこまで来てるんですね♪
[ 2010/02/24 17:20 ] [ 編集 ]

うわぁ、のどかですね。
素敵です。
いいとこですね。
近くに撮影スポットがあるっていいですね。
ナハナって、セイヨウカラシナ?
菜の花になかなか出会えないです。滝汗。
[ 2010/02/25 22:38 ] [ 編集 ]

ビネさんへ

マグkun・・・
とんでもないピンボケやったり
ちらっとばっかりでごめんなさい_| ̄|○
バリバリマグkunとはじめましてやったから
見るのに・触るのにに夢中で・・・

稲渕いい所でしょ?
年中行ってしまうんですよー
ナハナは限られた田だけですが
写真的にもいいロケーションですよ!

あ!バンkunなんですね!
思い出しました~
[ 2010/02/26 00:38 ] [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

そうですよね?
最近はお外遊びにも何かの楽しみを見つけたようで
少しづつですがビビリーもましになってきたように思います^^
逆にぷりんがガウガウ言うようになってきました_| ̄|○

ほんと、最近の陽気は春そのものですね!
このままず~っとあったかかったらいいですね~

今年は又兵衛さんにもご一緒したいですね♪

[ 2010/02/26 00:46 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

ほんと、田舎なもんで(^^ゞ
こんなロケーションなら山ほど周りにありますよ!
逆に私なんかはままさんのご近所に憧れますよ~

ナハナは菜の花です^^
このナハナは寒咲ハナナ「黒川」という品種ですよ!
普通種のほうはまだまだ咲きませんが
桜と一緒に綺麗な姿を見せてくれるので
今から楽しみです♪
[ 2010/02/26 00:50 ] [ 編集 ]

わ!!!!!!!!!!!!!
めっちゃ綺麗なうえに最高の構図♡
マロプリちゃんの可愛さが一層引き立ってて
惚れました!!!!!!!!!!!!!!!

あんずとなつめ連れて奈良までいくので、
是非色々とおすすめスポット連れてってください♪
[ 2010/02/28 01:28 ] [ 編集 ]

anzuさんへ

いやいや・・・
今回のも変な写真のオンパレードで・・・
まろぷりのはちょっといじくりすぎて色合い変になっちゃいました

もう春は目前ですよね!
これからは奈良も賑やかになりますよ~
[ 2010/03/01 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/121-dfb5d20a


