
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

又兵衛桜(本郷の瀧桜)

IMG_3427.jpg

今年も逢ってきました、又兵衛桜

樹齢300年とも言われ、高さ13m、幹周り3mにもなる巨大な一本枝垂れ桜

IMG_3383.jpg

やはり年々花が小さくなってきてますが、今年も元気な姿を見せてくれました

IMG_3382.jpg

いつまでも楽しませてほしいものですね
[ 2010/03/27 23:55 ] | TB(0) | CM(10)

いっやーん
こちらだったのですねぇぇ・・・

針テラスのイベントの事を言っておられたので
こちらかな・・・とも思いつつ
氷室神社で、キョロキョロしておりました(笑)

来週だと、もう咲き終わりでしょうか・・・・
(土曜日は、パパ、またお仕事なんですぅぅ)
こちらは、かなり混み合っておりましたでしょうか・・・・
[ 2010/03/28 02:53 ] [ 編集 ]

流石ですねぇ~!
桜を撮るの凄く苦手意識あって、又兵衛さんも
どう撮ったら良いのか分かりませんでした^^;
でも、まだ見ごろではと思うのですが、結構咲いてて良かったです♪
最後の、幻想的で素敵です☆
[ 2010/03/28 13:38 ] [ 編集 ]

お~凄い桜を撮られますね。人少ないんですかぁ?
奥の濃いピンクも桜ですか?
難しそうなロケーションですが、
毎年行かれてるんですね。
いいなぁ、近くに良い所いっぱいですね。
[ 2010/03/28 22:57 ] [ 編集 ]

ほんと又兵衛の桜すっごくりっぱですね!!
写真がすばらしいのでますます観に行きたくなっちゃいました~!!
今週末くらいが見ごろかな?
久々に他の写真も見せてもらいましたが全部めちゃめちゃよかったです~。
あんなふうに撮れたら何度も撮った写真眺めちゃうと思います(笑)
[ 2010/03/29 22:14 ] [ 編集 ]

今年も絶対に見にいきます♪
なんだか、すごいパワーがもらえる気がして行きたくなりますよね^^*
[ 2010/03/29 22:25 ] [ 編集 ]

COCOママさんへ

はーい、こちらでした^^
氷室神社に行くか散々迷った挙句・・・

恐らく今週末が最高の見頃だと思いますよ!
人も多いかとは思いますが・・・
ちなみに、全くと言って良いほど人はいませんでしたよ(^^ゞ
[ 2010/03/29 22:59 ] [ 編集 ]

ビネさんへ

ビネさんも行かれてたんですよね!
さすがに圧倒的な存在感ですね
いつもどう撮れば伝えられるのかがわかりません・・・

恐らく、今週末がピークでしょうね
ライトアップにも行きたいなー
[ 2010/03/29 23:03 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

いや・・・
全然凄さを伝えられなくって・・・
ままだったらどう撮られるのかな?
って思いながら撮影してました^^

奥のピンクのは花桃なんです
桃も満開になった時はコントラストが素敵ですよ♪

さすがにこの時は貸切状態でしたが
全盛期は物凄い事になりますよ・・・
[ 2010/03/29 23:06 ] [ 編集 ]

ちょこらんママさんへ

おひさです~
又兵衛さん、素敵でしょ?
今は明日香経由でもトンネルのおかげで
1時間かからずに行けるんですよ!

今週末がピークだと思います
宇陀界隈って素敵な春に出会えるので大好きです♪

もう少し綺麗に写真撮れればいいのですが・・・
[ 2010/03/29 23:10 ] [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

逢いに行ってやってくださいねー

昨年、旦那様と
「あの木には、絶対何か宿ってますよね」ってお話してたのを思い出します^^
やはり、年々花は少なくなって来ていますが
これから、何十年、何百年も我々を見守っていて欲しいですね!
[ 2010/03/29 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/133-30ba3f83


