
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の花火

毎年楽しみにしている
和歌山マリーナシティ「スターライトイリュージョン2010~Fantastic!」に行ってまいりました

10分間ほどの短い時間ですが、音楽と花火の見事な融合にいつも鳥肌立ててしまいます^^

特に、今回はNEWカメラでの初めての花火撮影!
家を出る時からワクワクです♪
ただ・・・
ケーブルレリーズをまだ揃えて無い為、全てシャッター手押しなんで手ブレはしょうがないけど・・・
はやく買おっと♪

では、40Dにて初撮影の花火をどうぞ!


IMG_6689.jpg

やっぱブレまくってますね(^^ゞ


IMG_6682.jpg


これもぶれまくりw


IMG_6687.jpg


一度に上げすぎでしょうw


IMG_6691.jpg


露出むつかしいな(^^ゞ


IMG_6690.jpg


ブレはおいといて、これ結構お気に入りです^^


7号玉の発射台がいつもと違う所だったので
始まってから、あわてて構図決めなおしたりして
かなり焦りましたが、楽しく撮影できました^^

肝心の花火も大満足でしたよ!

夏までには機材揃えよっと♪
[ 2010/05/04 22:50 ] 花火 | TB(0) | CM(10)

花火キレイに撮れてますね。
私なんて、昨年デジカメで頑張りましたよ。
この写真を見たら、お恥ずかしい写真ばかりでしたが。

今日、空パパさんにお会いしました。
ヨットハーバーまで来られるとは知らなかったので
ビックリしました。
(昨日siuさんのブログ見ておいて良かったです)
[ 2010/05/04 23:16 ] [ 編集 ]

siuさんのお写真の世界
ホントにうっとりですp(*^-^*)q
一足お先に夏先取り♪
キレイな花火に夏が待ち遠しくなりました(*^^*)
先日うつぼ公園に出没してました
siuさん居てるかなぁって捜してました(^^♪
[ 2010/05/05 07:21 ] [ 編集 ]

今年初の花火ですね^^
やっぱりsiuさんの花火キレイ写真だな~☆

私も昨日和歌山に行ってましたが、マリーナシティでこんなのしてたんですね♪
近くは通ったんですが、マリーナシティには寄らなかったんです;;

あと少しで花火の季節に突入ですね♪
[ 2010/05/05 17:25 ] [ 編集 ]

ププ家(ママ子)さんへ

ありがとうございまーす^^
カメラが新しくなって初めての撮影だったので
ワクワクしてました♪
ちょっと準備不足で写真はまあアレですが(笑

空パパさんにお会いされたのですね!
優しくって素敵なFamilyですよねー
ププ家の方々と同様楽しい方々で微笑ましかったです♪
[ 2010/05/05 23:26 ] [ 編集 ]

おかーちゃん♪へ

いえいえー
うっとりなんて、そんな(^^ゞ
いつもの花火撮影は殺気立ってるんですが
今回は楽しみました^^
花火の為に頑張ってるカメラ!
今年も夏が待ち遠しいです♪

靱に行ってらしたんですね♪
薔薇はまだちょっと早いでしょ?
春薔薇満開の時にお会いしたいですね!
[ 2010/05/05 23:35 ] [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

久々の花火でした^^
今回のは特に演出が凄くって楽しめましたよー
写真は・・・
でも、ほんと楽しかったです♪

ゆきんこさんも和歌山方面に行ってらしたんですね!
マリーナシティは年に数回こんな花火イベントしてるんですよ!
是非、行ってみてくださいね♪
我が家はいつもワンコと花火を楽しんでます^^
[ 2010/05/05 23:57 ] [ 編集 ]

カアチン

カアチンもsiuさんのお写真に
うっとりさせてもらっている一人です

癒されるんですよ~~~

どうやったらそんな風に
出来るのですか??????

花火のお写真までプロですよ
[ 2010/05/06 00:05 ] [ 編集 ]

カアチンさんへ

ええーっ
カアチンさんまでー?

全然うっとりなんてする写真じゃないですよー

今回のカアチンさんのお写真のほうがうっとり満開ですよん♪
ケーキのお写真なんか、私には絶対に撮れないお写真です!

私ね、花火を撮る為にカメラを趣味にしてるんです
花火を追っかけて今年で4年になりますが
全然上手くいかなくって・・・

この夏はがんばりますね!
[ 2010/05/06 00:46 ] [ 編集 ]

うふふふふ
またまた、花火の季節の到来ですね

今年は、桜井のおんぱら花火大会は、行けそうにありません

なんと、ちくが、音がダメなんです
あーあ・・・・
[ 2010/05/07 02:05 ] [ 編集 ]

COCOママさんへ

今年もやってきましたねー
私がやせ細る季節が(^^ゞ

あらら、ちくちゃん花火ダメなんですね・・・
さすがに連れて行くのは可哀想ですものね

じゃあ、同じく花火好きのパパさんと二人で行ってこようかな^^
[ 2010/05/07 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/152-2500c2d2


