
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本薬師寺跡のホテイアオイ

本日で夏休みもおしまい
最後の休みだしワンコ達と遊びに行きたかったけど
今日の奈良盆地の暑さははんぱじゃなかったので
1人で近所をぶらぶらー

まだちょっと早いかな?
って思いながらも本薬師寺跡のホテイアオイに逢いに行って来ました

ここで2年前に出会ったタマシギちゃんが忘れられません

たましぎ

写真は2年前のものです
昨年は通い続けるも出会えずでした

まだ、やはり早いようですね

ほていあおい

でも一面だけ満開になった休耕田もありましたよ

ほていあおい2

蓮も綺麗に咲いてました

はす


はす2

隣ではカマキリやトンボも夏バテ気味

こすもす

とんぼ

そして、タマシギはいませんでしたが
こんな子が

とり

しばらくここ通いが続きそうです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[ 2009/08/17 20:21 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

へぇ~!!
ホテイアオイってこんなキレイなお花が咲くんですね~。
知らなかった~!!
それに蓮もキレイです。

siuさんって本当にお写真お上手ですよね~。
私はお花や風景のお写真って本当に苦手でこんなにキレイな色を出せないんですよね~。
ホント素晴らしいです。
何度も何度も見てしまいます。
[ 2009/08/18 00:16 ] [ 編集 ]

まるまよさんへ

普通ホテイアオイって言ったら
地味ーな浮き草なイメージですもんね
蓮も早朝ならもっと良いのが撮れたのに_| ̄|○

いえいえ(^^ゞ
今日のは完全な狙い撮りなんで・・・
この光景をこの設定でこのレンズでこの焦点距離でって
散々家で考えた末の写真です(^^ゞ
なんの応用もききまへーん・・・

まるまよさんみたいにどんなシーンにも
すかさず対応されて立派なお写真を撮られる方を
本当に尊敬します!
[ 2009/08/18 00:33 ] [ 編集 ]

うわぁぁぁぁぁぁぁ
なんて、綺麗・・・・・

今日行かれたのですか?
かなり暑かったのではありませんか?

私も、すぐ横を何度も走ったのですが
(COCOパパが眼科へ行っていたので)
散瞳(検査の為、瞳孔を薬で開く事)していて
外へ出られず、手前まで行ったものの
帰ってきました(T(T(T(T_T)T)T)T)

今週、1人で行ってこよっと!!
[ 2009/08/19 01:25 ] [ 編集 ]

COCOママさんへ

暑かったですよー
さすがに日中は行く気にもなれず
夕方17時過ぎに行って来ました

パパさん大変だったんですね
一度ゆーっくりしてもらいたいですよねー

今週行かれるのですか?
咲くには咲いてるのですが
来週以降、出来れば9月に入ってからのほうが良いかもしれませんね
[ 2009/08/19 19:53 ] [ 編集 ]

8月いっぱいは、土日ありません(T(T(T(T_T)T)T)T)

ですので、9月に行こうと思います
お会いできるかなぁぁ

わくわく楽しみにしております
[ 2009/08/20 00:54 ] [ 編集 ]

COCOママさんへ

恐らく暇さえあれば行ってると思いますので
お会いできるかも?ですね!

今日も行こうかと(^^ゞ
[ 2009/08/20 12:58 ] [ 編集 ]

おった~~~
ほんであった~~~^^

最近向こうの方更新ないな~と
思ってたんですよ。
けどお友達欄あまり見てなかったんで
退会したとは思ってませんでした^^;

のんびりといぃながら
結構頻繁に更新してるじゃないですか~
ゆっくり頑張ってくださいね^^v

応援クリックして帰りますね~!!
[ 2009/08/20 23:15 ] [ 編集 ]

conさんへ

あー
きてくれたんですねー

何故だか向こうは辞めちゃいましたw

まあはじめやから張り切ってますが
じきにペース落ちると思いますw

応援ありがとー!
[ 2009/08/21 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/16-67525536


