
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でんでんむし

毎日雨ですねー
春をすっとばして夏になったかと思ってたら
今年もちゃんと梅雨になっちゃいましたね

梅雨と言えば、紫陽花
紫陽花と言えば、カタツムリ
そんな発想しか出来ない自分にあきれ返りながらも探してきました


IMG_0084.jpg


赤ちゃんカタツムリ^^

いざ探してみると、なかなかいないんですよねー
[ 2010/06/15 23:59 ] | TB(0) | CM(8)

私も当然のように
カタツムリ探してます(笑)

まだ見てないな~

我が家の玄関先には
カタツムリの親戚のような
ぐるぐる渦巻きのない子が
大量発生してしました!!
即薬まきましたよ~~~><
[ 2010/06/16 10:39 ] [ 編集 ]

可愛~い。
いいお写真ですね。
いいいないいな、なかなかいないです。
去年全く遭遇出来ませんでした。
羨ましい。

で、レイルマン比率。
[ 2010/06/16 19:54 ] [ 編集 ]

conちゃんへ

conちゃんも探してるんやー
やっぱり探してまうよね^^
カエルなんかもいて欲しいなーなんていつも思ってます

へー
conちゃんとこには塩辛いっぱいおるんやー(笑
こんど、とっ捕まえて紫陽花に乗っけて写真とってね(笑
[ 2010/06/17 01:58 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

ありがとうございまーす^^
そのままでは結構生々しくなってしまいますので
ソフトフィルター入れてみました^^

この子ね、5mm位の小さい子だったんですよ!
必死に?しがみついてる姿が可愛かったです

で(笑
出来てます?
ちょっと意識してみました!
[ 2010/06/17 02:02 ] [ 編集 ]

むにゅむにゅな虫が苦手な私だけど
siuさんの写真なら、カタツムリが
愛おしく思えるわ。
玉のようなアジサイの花がキレイです!
[ 2010/06/18 21:34 ] [ 編集 ]

ショーンです
アジサイにカタツムリ、私も探しますが、
矢田寺でもなかなか見つかりません
それより、あそこは境内を小川が流れ、
蚊が多くって・・・

siuさん、ホタルは?
[ 2010/06/19 07:24 ] [ 編集 ]

ププ家(ママ子)さんへ

カタツムリって案外写真に撮ると
生々しく写ってしまったりするんですよね~
なのでちょっと工夫してソフトタッチにしてみました^^
そう言って頂けて嬉しいです♪

アジサイの玉!
可愛いですよねー
私も大好きなんです^^
[ 2010/06/20 01:50 ] [ 編集 ]

ショーンさんへ

狙うと案外見ないものですよねー
矢田寺でもきびしいんですね
この写真の久米寺は今のところ100%の確立で逢えてますよー^^

そうそう、アジサイ観賞って蚊との戦いですよね
ワンコはなかなか連れて行けないですよねー

ホタルね・・・
今年はまだ出会えてないんです・・・
早く逢いに行かなくては
[ 2010/06/20 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/178-d3d95588


