
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教祖祭PL花火芸術

IMG_1475.jpg


お願いがあります・・・
出来れば今日の日記、PCの音量出来るだけ上げてご覧になってください・・・


さて、私の中ではトップクラスの一大イベント!
そう、8/1といえばPL花火芸術!

パーフェクトリバティー教団初代教祖の御木徳一氏の晩年のお言葉
「自分が死んでもこの教えが世に広まるのであれば、死ぬことは世界平和のためになるから、
死んだら嘆いたりせずに花火を打ち上げて祝ってくれ」と常々話されていた事よりはじまった
この世界的にも最高峰クラスの花火イベント、今年も楽しませて頂きました

当初、綺麗な写真が撮りたくって、今年は少し離れた場所から見る予定だったのですが
妻との車の争奪戦に敗れ、しょうがないので現地の有料席での観覧になりました
(しかし、しょうがないので現地で見るってのも贅沢な話やなw)

写真は撮るには撮ったのですが、PLって難しいんですよねー
一気にあがり過ぎる事による露出オーバー&大量の煙との戦いです
まあ、写真撮るより見て楽しみたいってのが本音ですが(^^ゞ

14時に現地入りし、待つこと6時間 待望の打ち上げ開始です^^



昼間はほとんど風も吹かずだったので、今年も煙地獄ですかね?なんて隣のおっちゃんとしゃべってたのですが
花火が始まると適度にいい風が吹いてくれました^^


IMG_1485.jpg


今年から、名物であった「ナイアガラ」が廃止されましたが
中盤のミュージカルスターマインの素晴らしい事!



もう、ただただ感動で拍手喝さいの嵐でした^^


IMG_1496.jpg


そして・・・
最後の大スターマイン



もう、これ以上ないくらいの感動!
Tシャツが震えるなんてもんじゃなくって
私の場合密度が低いこともあるんでしょうが、髪の毛の一本一本が震えました!

花火終了後 いつの日か、いわゆる信者席で見てみたいなー
って、しみじみ思いながら灼熱のなか、地獄のような行列にもまれながら帰路につきました(^^ゞ

週末は淀川行くぞー^^



[ 2010/08/01 23:59 ] 花火 | TB(0) | CM(14)

ショーンです
すごい・・・堪能しました
これがPLの花火なんですね
そして確信しましたよ
来年、パーフェクトリバティー教団の信者席に
siuさんが座っていることを!
今週は淀川ですね、楽しんできてくださいね
私はひるがのです
[ 2010/08/02 22:42 ] [ 編集 ]

おばちゃん泣く

siuさんきれ~なお写真に始まり
PL花火のお話・・・
世界最高峰の花火を一番大きな音で見ること
ありり???
人々の歓声に拍手喝采に美しい映像に
おばちゃん(カアチン)一人
パソコン見て・・・ツツーって涙が・・・・
感動してどうしましょっ

こんなキレイで大規模な花火を見たのは
生まれて初めてかもです・・・・じーん
[ 2010/08/02 23:43 ] [ 編集 ]

迫力~!!!!

こんばんは。
それこそ幼稚園の頃から親しんでいたPL花火
結婚して見れなくなって数年
毎年8月1日になると「今日はPLだなァ~」と思ってたんです。
今年は、お写真と動画で楽しませていただきました。
ありがとうございます♪
それにしても、打ちあがる数が違いますよね。
このカラフルな色を写真に残せるなんて凄すぎです~。
しかも全部中心バッチリ!
憧れのお写真だわ*^^*
[ 2010/08/03 00:03 ] [ 編集 ]

siuさんさっすが!

私やったら完全に真っ白けでなーんも写ってないようになるとこやわ^^;

でもでもっ!siuさんに色々ご教授いただいたお陰で
去年よりはまだ見れる写真になったかな?

去年のひっどかったもんねwww


いやーほんますごすぎる!
やっぱり花を撮るのはお上手やね!


動画もやけど…写真からも音が聞こえてくるようやよ**
[ 2010/08/03 00:35 ] [ 編集 ]

大爆発行かれたんですね。
ビルが揺れる位ですもんね。
綺麗~い。
1枚目ムードありますね。
花火芸術です。
待ち時間も含めて,
siuさんの情熱が伝わります。
感動です。
[ 2010/08/03 16:31 ] [ 編集 ]

ショーンさんへ

お楽しみ頂けました?
ありがたいお言葉本当にうれしいです^^
本当にいつの日か信者席で見てみたいです
私の今回の写真や動画の100倍は迫力ありますよ!

うーん、考えてしまうなーw
[ 2010/08/04 02:49 ] [ 編集 ]

カアチンさんへ

そんな・・・
カアチンさん涙してくださったんですか?
うれしいです♪
一緒に泣きましょうw

私ね、花火の好きなところのひとつに
みんなが素直に感動して、拍手したりするところもあるんです
何も考えずに拍手し、歓声をあげる
こういうのっていいですよね^^
[ 2010/08/04 02:53 ] [ 編集 ]

TOMOさんへ

TOMOさん、
コメントありがとうございます

TOMOさんはご結婚されて転勤のご都合で転居されたのですよね
小さいときから慣れ親しまれたPL花火・・・
なんか私の写真なんかを見て頂くのはお恥ずかしいです・・・

憧れなんて・・・
TOMOさんの初花火を見せて頂いて、勝ち負けなんてのは写真にはないとは思いますが
正直負けたって思ってたんですよ
蓮やひまわりなんかも素敵で・・・

今年はもう花火は打ち止めですか?
[ 2010/08/04 03:00 ] [ 編集 ]

kaor!さんへ

なーにをー
直接話したけど、今回のPL写真って自分の中では大失敗やってん
めっちゃトンでるし・・・
なんとか煙の少ないのセレクトしたけど、実物をいかせてないなーって・・・

去年の酷ないやん
淀川のなんか素直に感動したよ
今年のはやはりさすがやねー 
芦屋の構図なんかは絶対に私では出来ないもんやったし^^

淀川は写真撮るん?
楽しみやなー♪
[ 2010/08/04 03:06 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

いってきましたよー^^
ビルが震える!ほんとそうですよね!

1枚めはやっと今年初の千輪菊をなんとかおさめることが出来ました^^
色合いや露出はともかく(^^ゞちょっと気に入ってたりします

ままにはいつも聞いて頂いてますが
私ってこの1か月の為に1年間カメラの勉強してるんです^^
絶対他の写真でも活かせる事があるはずやって!

ままからもいっぱいいっぱい吸収させてもらいましたよ!

今年はまだ納得いくのが1枚もありませんが
週末の淀川では私の持ってるもの全て出してきますね!

かなり気合入ってます(^^ゞ
[ 2010/08/04 03:13 ] [ 編集 ]

いやぁ~素晴らしい!
どうやって撮るんだろう(笑)
今度、こっそり教えてくださいね。

[ 2010/08/04 23:21 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
以前はスノちゃん(snowy)を可愛く撮って頂き有り難うございますm(__)m
siuさんのブログ(写真)はいつ見ても素晴らしすぎます!!
花火もこんなに綺麗に撮れるなんてさすがsiuさんですね(^-^)b
私も独身の時はPLまで花火を見に行きました!!
あの迫力を思い出しちゃいました(>_<)
またコメントに遊びに来ます(*^-')b
[ 2010/08/05 10:54 ] [ 編集 ]

空パパさんへ

なんか白っぽいでしょ?(^^ゞ
なかなか狙った通りには撮れないんですよねー

そんな・・・
まだまだ私が教えて欲しい事だらけなので(^^ゞ
[ 2010/08/06 09:32 ] [ 編集 ]

そよ風さんへ

ご無沙汰しております^^
お元気ですか?
写真褒めていただいてありがとうございます^^
でも、今年はまだ納得いくの一枚も撮れてないんです_| ̄|○
がんばらなきゃ!

そよ風さんもPL現地まで行かれてたのですね!
来年あたりまて現地観戦いかがですか?^^
[ 2010/08/06 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/192-b5fb2bc7


