
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉野川祭り

IMG_1964.jpg


また、花火か・・・
ええ、そうです(^^ゞ
でも今回は最後にちょっとおまけありなので
最後まで見てもらえると幸いです^^


今日は、奈良県五條市の吉野川祭りに^^
音楽・レーザー・花火のトリプルコンボのとっても素敵な花火大会なんです^^


IMG_1893.jpg


下のほうの黄色いのは灯篭流しなんですよ
ふわふわ流れる灯篭と花火がベストマッチです♪


今日は、5・6・7・8号まで上がる大サービス!
音圧を体いっぱいに感じてきました^^


IMG_1964.jpg


今日一番のお気に入り^^


IMG_1962.jpg


千輪菊と大玉の競演!
やっと撮れたー!


と、これだけでも大満足だったのですが
私が家族そっちのけで撮影してる合間に娘が
こんなん撮ってくれてました^^


100815_2040~010001


あひる花火ー^^


そしてそして


100815_2055~01


あぴるんとの2ショット!


早速携帯の待ち受けにしましたよー^^

いい夏の思い出が出来ました♪
[ 2010/08/15 23:59 ] 花火 | TB(0) | CM(10)

今年の五條はいつにも増して
芸術性が高かった気がしますね~♪
私はここの花火大会が一番好きなんです★
お会いできず残念でした!

それにしても、混雑も例年以上でしたよね^^;
会場を出るのに1時間、駐車場を出るのにも
1時間掛かりましたよ><

写真、堪能させて頂きました!
青緑のが色味もバランスもとっても好みでした★

私は惨敗で、siuさんの花火写真の露出情報を
拝見してから挑めばよかったと激しく後悔して
帰宅後にこっそり研究させて頂きましたw

かなり露光時間長いんですねー!びっくりでした。
シャッターを切るタイミングが相当難しいはずなのに
こんなに素敵な写真が何枚も撮れるなんて!
私は2秒設定でもサッパリ予測できずでした(´Д`|||)
一朝一夕では到底無理だと痛感しました。
siuさんの夜間撮影技術に感服です!!
[ 2010/08/16 10:48 ] [ 編集 ]

実に綺麗な花火写真ですね~
私も今年初めて花火写真を撮りました
なんとか花火写真なってますがこれほど綺麗にはとても無理です
mixi日記にアップしてますが良かったら見て笑ってやってください
昨夜の五條は私も行ってました
[ 2010/08/16 12:54 ] [ 編集 ]

あひる花火も?可愛い。
情熱ですね。おめでとうございます。

あぴるん2ショット、思い出ですね。
[ 2010/08/16 13:12 ] [ 編集 ]

最後まで見ました~~~~っっ(≧m≦)ぷっ!

アヒルちゃんと花火( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
siuさんやったねハハハ

どの花火のお写真もステキです(>_<)
[ 2010/08/16 22:17 ] [ 編集 ]

ビネさんへ

今年も五條はよかったですねー
やっぱりビネさんも行かれてたんだー
私は川の南側で見てました!

ほんと、日程が短縮されてから混雑っぷりは物凄くなってますね・・・
私も駐車場脱出に30分、帰路は吉野周りにしたので45分かかりました・・・

色合い・・・
お気づきですね!
うれしい^^
ちょっと青と緑を出したくってWBいじくってます
あとピクスタも!
そして、好みの色を出すために多重露光で同じ位置にわざと重ねてみました!
こればっかりは一発勝負なので予測がつかないんですが
それが逆に面白くって^^

異常な露光時間はそのせいですよー
[ 2010/08/17 21:35 ] [ 編集 ]

koukunsaiさんへ

どもですー

初花火だったんですね!
私のなんて全然(^^ゞ
お写真楽しみです!
つか・・・
mixi見せて頂いたのですが、動画しか発見できずでorz
もう一回探してみますねー^^
[ 2010/08/17 21:38 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

ほんと、情熱です!
娘の^^

なんか後ろでごそごそやってるなーって思ってたんです
花火が終わってから見せられて^^

本当にいい思い出になりましたよー
[ 2010/08/17 21:40 ] [ 編集 ]

カアチンさんへ

見てくれたー?
ほのぼのとかわいいでしょ?

まさか、私のカメラバックからアヒル出して撮ってるとは思いませんでした^^
つか、持ち歩いとるのも驚愕ですね(^^ゞ

花火写真はたぶんこれで打ち止めと思います
今年も充分堪能いたしました!
[ 2010/08/17 21:43 ] [ 編集 ]

千輪菊と大玉の写真とっても綺麗な色が出てますね。
薄いグリーンとブルーに赤、こんな風に綺麗な色を残せるなんて・・・すごい!!

最後のアヒル花火と黄色いアヒルちゃんがまた味を出してますね~♪
常にバッグに入っていて、それを娘さんが知っているところがご家族の仲の良さを物語ってます。
[ 2010/08/22 14:40 ] [ 編集 ]

シッポさんへ

ありがとうございまーす^^
実力ではこの色出せないのでちょっと工夫してみました^^

アヒルのは、私も全然知らなかったんです・・・
花火が終わってから見せられて
ちょっと感動してしまいました♪
[ 2010/08/24 02:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/198-d521926c


