
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日香のアカソバ

明日香村でアカソバの花が見頃だと言う事なので
さっそく、ワンコの散歩も兼ねて行ってまいりました

場所は石舞台横、春には桜と菜の花がいっぱいになるところです

白いソバの花は見たことあるけど、アカソバっていうのははじめてです


IMG_3939.jpg


規模はさほど大きくないのですが、ピンクのかわいいお花が満開になってましたよ^^


IMG_3937.jpg


石舞台を背景に^^

ほんとはワンコと一緒に撮りたかったんだけど
まろんがソバの花を食いたおそうとするので少し離れて撮影(^^ゞ
あー焦った(^^ゞ


その後はのんびりとお散歩
日が暮れるまで、ゆっくりしてきました^^


IMG_3953.jpg


明日も晴れるかなー
[ 2010/11/03 17:47 ] | TB(0) | CM(6)

ちょぱお

先月の連休に案山子ロード行ったとき
小学校の遠足ぶりの石舞台行ってきました^^
ほほぅ あかそばのお花 とっても可愛いお花ですね♪
お散歩がてら行ける距離なのがとっても羨ましいです^^
日暮れ時のショット とても素敵です★
メタボなチョパも素敵にお写真撮ってくださぁい^^♪
[ 2010/11/03 21:16 ] [ 編集 ]

ちょぱおさんへ

遅くなりましたが、ちょぱKun お誕生日おめでとうございます!
最高の一年になりますように!

ええー
明日香にいらしたのなら声かけて下さいよー
今年はもういらっしゃらないのかな?

>お散歩がてら
いやいや、ただの田舎ですので(^^ゞ

是非是非ちょぱKunも撮影させて下さいね~
楽しみにしてますっ!
[ 2010/11/03 23:21 ] [ 編集 ]

アカソバっていうんですね。高嶺ルビーとは別なのかしら。
可愛いですよね。石舞台っていろんな顔がありますね。
近くなら、ずっと追ってるかもしれません。
よかった遠くて。爆。

[ 2010/11/06 01:30 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

まま、その通りです!
高嶺ルビーですよ!

これも食用の蕎麦なんですね
知ってか知らずかまろんが凄く反応して
食いついていきまして・・・
必死に引き離したですorz

ほんと、藤原京とか明日香はいろんな顔がありすぎて・・・
ワンコのお散歩とかには不自由しないです^^

お次はご一緒に^^
[ 2010/11/06 18:42 ] [ 編集 ]

少し前の新聞に、石舞台でアカソバの花が見頃ってあって、一度見てみたいなぁ~って思っていたんです。

奈良に住んでいるのに石舞台、1回しか行った事ないんです。

季節の花ブログが楽しめそうですね・・・嬉しいな。
[ 2010/11/07 03:46 ] [ 編集 ]

こじんまりとした規模だったんですが
なかなか素敵でしたよ^^
ちっちゃいお花が可愛くって^^

私は暇さえあれば明日香にお散歩に行ってるのですが
なんか落ち着きますよねー
あのあたりで住みたいなー^^
[ 2010/11/09 02:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/233-2d365519


