
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屏風岩公苑、そして曽爾高原・・・

あいにくのお天気だったけど
少し時間がとれたので、今秋3度目の曽爾高原に!
今年は全て太陽にふられてます・・・
今日も期待は・・・ 出来ないけど・・・
まあ、下見感覚で行って参りました^^


実は秋曽爾はススキも魅力なんですが、私にはもっと魅力なポイントがあるんですよね^^
それが、屏風岩公苑の紅葉!
ここは桜の時期も絶句するほど見事で紅葉の時期もそれはそれは素晴らしい景観なんです!

紅葉にはまだちょっと早いけど、どーぞー


IMG_4049.jpg


いかがですか?
絶景過ぎません?
予想通り早かったですが、これはこれで堪能できました^^


お約束(^^ゞ


IMG_4053.jpg


この嫌そうな顔(^^ゞ

まあ、思う存分走り回ったからちょっとだけ我慢してね(^^ゞ


さてさて、ではメインの曽爾高原に参りましょうか!

現着は16時です
当初心配してた駐車場渋滞はゼロでした
観覧目的の方々はもっと早い時間に来られるのかな?

でも・・・
やはり今日の天候は・・・

見るからに夕焼けなど絶対に望めない雲模様
あきらめモードでセッティングするも・・・


IMG_4120.jpg


これが限界(T_T)
金色に輝くススキには今日も出会えずでした・・・

次回は(まだ行くんか!)絶対に金色の海に出会いたいなー


IMG_4127.jpg
[ 2010/11/07 20:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)

どぅわっ!!!
黄金でないススキ
かちょいいですよ~

そしてみごとな絶景です( ̄∇ ̄+) ♪
[ 2010/11/07 21:07 ] [ 編集 ]

久しくてすいません

そうそう正解!
あのスライドで一番泣いているのはパパ男です。
どんどん思い出して来て、これがププクリスやったらって
重なってしまって大変でした。

ススキって画になりますよね!
秋って感じで素敵です。
また見に来ます。
[ 2010/11/08 00:05 ] [ 編集 ]

もう3度目でしたか
ご連絡ありがとうございました
屏風岩公苑も素敵ですね~
めちゃ、綺麗ですやん!
これでf11ぐらいですか?

今回はご迷惑かけないように
単独で向かうことになりました
堪能したいなぁ、お天気に恵まれるといいんだけど!

[ 2010/11/08 10:33 ] [ 編集 ]

凄いとこですね。
金色じゃなくても、素敵。日本画になりそうですよ。

羨まし。
[ 2010/11/08 22:59 ] [ 編集 ]

カアチンさんへ

いやはや(^^ゞ
またもやふられました。。。
やっぱり山の天候って難しいですね

絶景でしょ?^^
今紅葉してるところが春はピンクになるんです!

お勧めのポイントですよ!
[ 2010/11/09 02:48 ] [ 編集 ]

パパ男さんへ

なんか、やりきれんですね。。。
私ももっとしっかりせんと!ってしみじみ思いました。。。

もっと綺麗なススキの写真を撮りたいのですが(^^ゞ
ここ数年タイミングがずれていい光景に出会えずです
しばらく通いますね!
[ 2010/11/09 02:52 ] [ 編集 ]

まろんパパさんへ

我が家からは一時間以内で行ける距離なので
ついついふらっと行ってしまいます(^^ゞ
つき合わせられるワンコも家族もいい迷惑でしょうね^^

屏風岩公苑!いいでしょ?
意外と知名度低いんですよねー
まぁ人が少なくってワンコ連れには助かるんですけどね^^
今回のっけたのは、確かF10~14位と思います
奥行きが半端ないんで最大22まで絞りましたよ!

是非、屏風岩にも寄って行って下さいね^^
[ 2010/11/09 02:58 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

あいにくの天候で残念でした。。。
放列隊からもため息ばかりでしたよ(^^ゞ

ススキはまだまだ大丈夫そうでした
というかこれからが本格化と思います^^




まま!まぁちゃん!
がんばってね!
[ 2010/11/09 03:02 ] [ 編集 ]

モコモグのブログにコメントありがとうございます(^^♪

曽爾高原よく行かれるんですね。
一度行ってみたいと思ってるんですが、今年も行けないかな^_^;
お写真すっごく綺麗ですネ(^O^)
行った気分になれます。
ありがとうございまーす(*^_^*)
[ 2010/11/09 19:26 ] [ 編集 ]

モコ&モグのママとパパさんへ

来て頂いたんですね^^
ありがとうございます^^

いつもお出かけの際に参考にさせて頂いてました!

曽爾は我が家から中途半端に近い所にありますので(^^ゞ
気が向くと行ってしまいます!
一番素敵なススキに出会えるのはこれからと思いますので
機会があれば是非行ってみて下さいね☆
[ 2010/11/10 19:17 ] [ 編集 ]

どれもステキなお写真で♪
景色もステキです。

あたしもお出かけすると天気悪いんですよぉ~
お互い、日頃の行いが悪いんでしょうか?
あっ、あたしだけか(笑)
[ 2010/11/14 00:47 ] [ 編集 ]

空パパさんへ

いやはや(^^ゞ
ぜんぜん・・・
もう少し本当の光景をお伝えしたいのですが・・・

行いの悪さを言えば、私の右に出る者はいませんよー
ほんとにもう最悪で(笑

コスモスとひまわり!
最高ですね~
来年は行ってみたいな~
[ 2010/11/14 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/235-0d445cdd


