スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコのデンタルケア

昨日、つうか今日かな?
ao*ちゃんのHPみて衝撃を受けました

ワンコのデンタルケアについての記事なんですが
少しでも多くの方に見てもらいたくって・・・

実は昨日のうちにテキストとしてはまとめてたんです
で、今日帰宅したらUPさせてもらおうと・・・

そんな事思いながら歩いてると、見覚えのあるワンちゃんが!

こんな偶然って・・・

お出かけ帰りのぱあいに出会いました!
お疲れのところ申し訳なかったんですが、ちょっとだけ写真撮らせて頂きました


papi.jpg


ice.jpg


いくら片手間とは言え・・・

ほんとうにごめんなさい・・・



で、本文

ao*ちゃんが以前より危惧してたワンコのデンタルケア
色々調べて、実行に移されたようです!
我が家も全くといっていいほど上手くいってないワンコの歯磨き
まさに眼から鱗の連発!
我が家はダメなことばっかりしてたみたい・・・
これを機にがんばります!


はぱぴことあいすの歯磨きケア


本当に有益な情報なので、ワンコ飼いの方は是非ご覧下さいね!




ao*ちゃんごめん、、、
勝手に直リンまでしちゃった

写真は絶対リベンジさせてね!

スポンサーサイト
[ 2010/11/29 21:31 ] ワンコ | TB(0) | CM(7)

私もデンタルケア気をつけないと~!って思いました(>_<)
すぐに、めんどくさいからいっかぁ~ってなっちゃうので、
気合いれてしようと思いました^^

ぱぴこちゃんも、あいすちゃんも、可愛く撮れてます♪
紅葉も、とっても、綺麗ですごく感動しました!!
またゆっくり見させてください♪♪

ありがとうございます^^
[ 2010/11/30 10:25 ] [ 編集 ]

久美さんへ

同じく私もなんです
一応、毎日してはいるのですが・・・
今回のao*ちゃんの記事見てがんばろうと思いました!

いやいや・・・
写真PCで見て本気で凹みましたorz
実物はあんなに可愛いのに・・・

久美さんのハーバーのお写真も素敵でしたよ^^

また、お越しくださいね!
[ 2010/11/30 20:25 ] [ 編集 ]

ショーンです
ふぅもハウンドカムで歯石取りをしてもらいました
しまった、えらいことをしたと思ってます
歯垢や歯石がつきやすくなりました
歯をさわるのを極端に嫌がるようになりました
歯石とりが怖かったのかなと・・・

ao*ちゃんのデンタルケア、あいかわらずすごいな
ここまで毎日ケアするってできることじゃない
また教えてもらいます

矢田寺の裏山、おもしろいですよ
1周4kmちょっとだけどアップダウンがあって
結構楽しい、しんどい
一人は何かあると危ないので誰かと一緒にね
[ 2010/11/30 21:09 ] [ 編集 ]

デンタルケアに関して悩んでたところに
良い記事を紹介して下さいましたね
巡回出来てなくて見落とすところでした
日頃のケアで防げるもんだという事にショック!
頑張らないとダメですね
[ 2010/12/01 01:23 ] [ 編集 ]

ショーンさんへ

ふぅちゃんもそうなんですね
私も恥ずかしながら、ao*ちゃんのお話を聞くまでは
全く軽く考えていて、いっぱい歯垢や歯石を付けてしまってます
本当にかわいそうなことをしてしまいました

やはり、飼い主がちゃんと日常的に実施しないとダメですよね
ブラッシングにしてもなんですが、ネットして遊んでる時間をなくしてでも
ちゃんとやってあげようと、猛省しております。。。
[ 2010/12/01 19:51 ] [ 編集 ]

まろんパパさんへ

ほんと、頑張らないとダメですよね。。。
我々が迎え入れたのですからね!
今回のao*ちゃんの記事、非常にありがたいとともに
反省させられました。
徐々にではありますが私も頑張っています!
[ 2010/12/01 19:54 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/13 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/245-82d3d2ca


