
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーヴル美術館展

25日から26日にかけて夜勤でした

勤務明けの南港の空
IMG_7004.jpg
くったくたに疲れた体には優しい景色です

んで
いつもなら、家に帰って爆睡なのですが
ちょっと無茶してきました

そのまま京都にGO!

向かった先は
IMG_7010.jpg

IMG_7016.jpg

京都市美術館は「ルーヴル美術館展 —17世紀ヨーロッパ絵画—」です

もともと絵画鑑賞なんて趣味はないし知識もないのですが
お盆に行った
大阪・中之島の国立国際美術館で開かれていた「ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち」にあまりにも感動してしまい
徹夜明けでしたが、27日で終了ということもあり、頑張ってきました

で、

感想は・・・

あくまで私の好みですが、中之島のほうがよかったかな?

これはあくまで私の好みですよ!

恐らく中之島での感動が大きすぎる期待となってしまってたのだと思います
でも、京都のほうもやはり素直に感動しました

ってな訳で

ちょこっと芸術の秋を堪能してきました!

ちなみに・・・
帰宅するなり気絶するように爆睡してしまい
今、眼がさえてしまってますw

ああ、今日も仕事なのに・・・
[ 2009/09/27 00:27 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

凄過ぎる・・・
と、言ったのはCOCOパパ・・・・

プリンパパさん、お若いですぅぅぅ(笑)

私達も、ルーブル展へ行きたかったのですが
かなり混雑していると言う情報を聞き
諦めました

新婚時代、2人でパリへ新婚旅行パートⅡと題して
美術館めぐりをしたのですが
巡りすぎて、何がなんだか・・・(笑)

で、復習と再開を楽しみにしていたのですが
あのパパの多忙で無理でした

でも、無理しても行けば良かったかな・・・・
[ 2009/09/28 01:23 ] [ 編集 ]

COCOママさんへ

凄過ぎる・・・
っていうかバカなだけです(^^ゞ

このルーブル展なんですが
公式ページの情報はどうだったのかな?
私も「え?2時間待ち?」なんて思って
諦めようかな?と思ってましたが
27日はあぴるに会いたかったので
がんばってみました(^^ゞ

で、会場到着時60分待ちですー
ってことで心が折れかけましたが
ほんの10分で入場できました!

たまたまかも知れませんが・・・
[ 2009/09/28 01:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/40-21e91f94


