スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水都大阪 ~FINAL~

8月の終わりから開催されていた
水都大阪も昨日で最終日に

仕事の都合で行けないかな?と思っていましたが
なんとか終了1時間前に行く事が出来ました

開催場所が会社のすぐ隣ということもあったのですが
ここにはよく足を運んだなー
3日に1回は行ってたのではないかな?(^^ゞ
何がそんなにいいの?って聞かれても自分でもわからないのですが
この手のイベントは大好きなんです


中之島会場では綺麗な灯明が輝いていました
IMG_7727.jpg

IMG_7701.jpg

IMG_7720.jpg

IMG_7706.jpg

IMG_7712.jpg



さて問題です
これなーんだ?
ebi.jpg



正解は
IMG_7742.jpg
えべっさんでしたー
いかにも大阪らしい光景ですよね


中之島会場を後にし八軒屋浜会場に移動します
IMG_7738.jpg
橋も綺麗ですね


八軒屋浜では
「ナイトプログラム「水の回廊・時空の架け橋」最終公演」を
楽しみにしている方や
「ラッキードラゴンのファイヤー・パフォーマンス」を
見に来ているちびっこ達で物凄い人出



イベントが始まるまでいつものあれで遊んでいると
IMG_7829.jpg

「写真撮らせてもらっていいですか?」
の方々が行列作ってた(^^ゞ
こっ恥ずかしかったけど
「もう逢えないと思ってたから嬉しい♪」って言って握手してくれたご婦人の方や
一緒に記念撮影してくれたちびっこ達もいて
なんかちょっと嬉しかった^^


時空の架け橋は見なかったのですが
今日は終了後花火が!
hanabi_20091013092300.jpg
粋な演出ですねー



最後の時空の架け橋も終了し、
19:50、最後のファイヤー・パフォーマンスです
IMG_7898.jpg
いつもより多めに吹いてました(^^
顔が熱かった~


ラッキードラゴンのファイヤー・パフォーマンスが終わっても
ドラゴンはじーっとしてます
IMG_7894.jpg


なんだろ?と思っていると
平松市長が最後のご挨拶に・・・
IMG_7896.jpg
「来年も是非このイベントを実施したい」
「来年が無理なら、5年後・10年後にでも実施したい」
「来てくれたちびっ子達の笑顔が忘れられない」
等々おっしゃってられました

それに笑顔で手を振りながらこたえる人々
IMG_7899.jpg
こういうのにちょっと弱い私はうつむいてしまいました(^^ゞはずかしい・・・


52日間の長丁場でしたが、関係各位の皆様 おつかれさまでした
本当にありがとうございました!

5年後また逢えるといいですね!

IMG_7763.jpg

IMG_5782.jpg






スポンサーサイト
[ 2009/10/13 10:18 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)

えええぇぇ
もう終わってしまったのですか?!

情報収集不足でした・・・・

でも、こちらでかなり楽しめましたので
次回は、最終日も行ってみたいと思います

でも、本当に素敵ですね
光、光、光・・・・・
自然光のゆらゆらした灯火も、
ロマンティックで好きですし
こういうパワフルな光も、パワーがもらえるし大好き
〆は、花火ですかぁぁぁぁ

もう「てんこもり」・・・・
ご一緒したかったですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

アヒル・・・・
並ぶのわかります
けっこう、あちこちで「アヒル」は、話題になっていましたし
ポイント高かったですよね
持って行かれたプリンパパさん、素晴らしいです
きっと、どこかのブログに紹介されている事でしょうね
さがしてみよっと(笑)

ドラゴン・・・・
こんな事できるのかぁぁぁぁ(笑)
私が行ったときは、船着場で、ひっそりと揺れていました(笑)
[ 2009/10/16 11:18 ] [ 編集 ]

COCOママさんへ

眩暈大丈夫ですか?
心配です・・・

いつもの事ながら
しつこーく取り上げてきた
水都大阪2009は終わっちゃいました(T_T)/~~~

最終日は行く!って決めてたのですが
こんな灯明のイベントがあるなんて知らなくって
全て手持ちの撮影だったんで変な写真ですよね・・・

アヒルもいい加減しつこいでしょ?(笑
でもこればっかりは永遠に続くと思います(笑
私もアヒルの人気にびっくりしましたよ!
本文には入れませんでしたが
「いいアイデアですね!」って言って下さる
イチデジぶら下げたお兄さんがいたりして・・・
「いやー毎日こんなことしてるんです」とは言えませんでしたが^_^;

5年後?にはご一緒しましょうね!
[ 2009/10/17 03:23 ] [ 編集 ]

初めまして

過保護学習帳に遊びにいらして頂きありがとうございます。コメントとっても嬉しかったです。
で、お会いしてたんですね。
いやぁ、今度は是非お声かけて下さいませ。
お写真拝見いたしました。すんごいですね。
手持ちなんですかぁ?それもびっくり満開。
いやいや、siuさま、お写真気合い入ってます。
本と私、お恥ずかしいです。
で、風景を撮りません、猛爆。
私はまぁめ専属カメラマンなので・・・
又遊びに来させて頂きます。
素敵な出会いに感謝いたします。
[ 2009/10/19 00:06 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

来て下さったんですね!
ありがとうございますー
水都大阪って私の周りではあまり人気が無かったんです
で、ブログ拝見させて頂いて嬉しくって!
お写真の綺麗さにも感動しました
読み進むうちに、あれ?って・・・
本当にお話させて頂きたかったです・・・

写真はもうお恥ずかしい限りです
もともと犬の撮影用に購入したカメラですが
動くものは全く撮れないんです・・・

これからもまぁめままさんのところで勉強させて頂きますね!
[ 2009/10/19 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/46-59b9c737


