
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

當麻寺へ紅葉に出会いに

IMG_8692.jpg

今日は當麻寺で紅葉散策

IMG_8697.jpg


やはりちょっと早かったです
意外とここって、いわゆる紅葉スポットとしては
あまり紹介される事が少ないのですが私は大好きです

大好きな理由とは・・・

IMG_8702.jpg
これ!十月桜と紅葉のコラボに出会えるんです!

IMG_8711.jpg
まさに満開でした!


ちょっと早かったとは言え
やっぱりモミジもイチョウも素敵でしたよ
IMG_8695.jpg

IMG_8707.jpg


その後、いつもの所にお散歩に

昼間ほっとかれたのですねてそっぽ向いてますw
IMG_8763.jpg


少しだけでしたが晴れ間ものぞいてました

IMG_8766.jpg


すっきり晴れた日に紅葉散策に行きたいな!
[ 2009/11/13 19:11 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

これでもまだ早いんですか!?
けっこう色付いてるように見えます~。
うちの近所の銀杏まだ青々してます。
桜と紅葉のコラボいいですね♪
[ 2009/11/13 23:57 ] [ 編集 ]

流石素敵な場所をご存じです。
風情があるお寺ですね。
うわぁ。ここわんこダメなんですかぁ?
そっぽ向いてるの・・・
お留守番ですかぁ?
siuさん、お元気ですね。
もしかして、主食はウランとか?
[ 2009/11/14 02:23 ] [ 編集 ]

ぷっちままさんへ

無理やり赤い所を選んで切り取ってます(^^ゞ
やはり全体的には色づき始めってとこかな?

ほんと、大阪市内の銀杏は黄色くなるのは
もう少し先のようですね
毎日、御堂筋でまだかなぁ・・・って指くわえて見てます^^

派手さはないけど、十月桜(四季桜・冬桜)も可愛くって大好きです♪
[ 2009/11/14 03:13 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

ここって四季を通じて楽しめるので大好きなんです♪
ここの周辺にもたくさん綺麗な風景を楽しめるところがあって
年中界隈を散策してます!
じじぃですね(^^ゞ

ワンコは・・・
一応看板には「犬の散歩禁止」と書いてます
が・・・
どうなんでしょうね?
今日もダックスちゃんを見ましたが・・・

ん?
ウラン?
いやいや・・・
毎日ウコン飲んでます(^^ゞ
[ 2009/11/14 03:18 ] [ 編集 ]

わ~!以前ショーンさんと當麻寺に行ったんですが
夏前だったかな?そのときとは全然違う雰囲気です!
私も見に行きたいな~!
ここなら近いし☆
十月桜って見てみたいです♪

素敵な場所を教えていただいてありがとうございます♪
[ 2009/11/14 13:27 ] [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

十月桜は奥院の浄土庭園なんです
紅葉とのコラボは嬉しいですよね!

西南院庭園のモミジも楽しみにしてたのですが
こちらは完全にはやかったです・・・
あそこのモミジも好きなんですよね~
いつも水琴窟の優しげな音色に癒されてから
紅葉見学してます

ほんまじじぃですね(笑
[ 2009/11/14 15:02 ] [ 編集 ]

素敵素敵・・・・
十月桜と紅葉のコラボ

私も大好きなんです
こちらの公園でも十月桜と紅葉のコラボしていますが
赤茶けた桜の葉と花なので
色がボケてしまうのです

こちらは、お互いが映えて
本当に見事です
[ 2009/11/15 23:59 ] [ 編集 ]

COCOママさんへ

ママさんの日記で十月桜を拝見して
あっ當麻にいかなきゃ!って思い行って来ました
思い出させてくれてありがとうございます

まだまだモミジは早かったんですが
久しぶりの十月桜にあえて
うれしかったです
[ 2009/11/16 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/64-68a2d0f3


