スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初風呂&・・・

皆さん、初風呂入りましたかー

今はあまりそういう事にこだわらないんですね
親戚のなかでこだわってるのは、我が家と両親宅だけでした。。。

で、しっかり今日 初風呂に入りましたよー

IMG_0792.jpg

へへ^_^;

お風呂の中で
「あひるちゃん、急発進ー」
とか
「あひるちゃん、クルクルー」
とかって遊んでた事は、内緒にしておきますw



さてさて

タイトルの ・・・ですが
本日1/2はまろんの5回目の誕生日でした♪

実は・・・
まろんは、年末から少し体調が悪かったんです・・・
今はとりあえずは元気なんですが
せっかくの誕生日、でも病み上がりにカメラ構えて何度も撮影するのも
可哀想かなって思って、写真は遠くからのショットのみにしました

大好きなおねえちゃんとお散歩♪
IMG_0789.jpg

すっごく楽しい一日だったみたいですよ!
普段おもちゃ類には興味を示さないまろんですが
私からのプレゼントのぬいぐるみにも
犬生はじめて?って言うくらいのハイテンションで遊んでくれました^^





以下、私信です・・・



ぷりんと同じく5歳になったまろんへ

ワンコ嫌いで、人嫌いなので外出する機会が少なくなりがちだったけど
それはあくまで人間の都合によっていい訳してるだけやったよね
だって、ワンコ連れで遊びに行く所なんて、山ほどあるもん!
カフェ行きたい・ショップ行きたい、なんて思うのは人間の勝手やもんね!
今はまろんの好きな事を優先して遊びに行きたいと思ってるから
今年もいっぱいいっぱいいろんな所、まろんの好きなところに遊びに行こうね!
スポンサーサイト
[ 2010/01/02 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

まろちゃーん♪

ハッピーバースデー(^^*
大好きなみんなと楽しい1日、すごせたかな♪


うんうん
ほんとそうやんね

ほんとにこの子達が楽しい!嬉しい♪
って感じれるような過ごし方を私もしたい!


あ!うちも初風呂とか気にする家よー
気持ちよく初風呂、いただきました☆
[ 2010/01/03 01:44 ] [ 編集 ]

まろんちゃん♪
Happy 5th Birthday!
May your days be filled with happiness♡

ほんと、そうですね^^
私も、cafeに行くより、
あんず達の大好きな公園に行く方が楽しいです^^

もちろん、飼い主の行きたいところにつき合ってもらうのも
全然ありだとは思うけど、それはたまにで良いですよね☆


体調が1日でもはやく完治しまうように…♡





[ 2010/01/03 01:50 ] [ 編集 ]

happy birthday!!!!

まろんちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な5歳になりますように★
そして・・・体調も早くよくなりますように!!!

ぬいぐるみにハイテンションってことは・・・
siuさんの特別な想いが伝わったのでしょうね(^^*
まろんちゃんにとってもsiuさんにとっても
特別なお誕生日になったのかな~なんて思います♪


カフェやショップが好きなワンコもいるみたいですが
そのコそのコの好きな事を、人間も一緒に楽しめるのが最高ですよね★

人が好きなことに無理に付き合うとか
犬が好きなことに無理に付き合うとか
そういうことを繰り返していると、お互いに関係が
気まずくなっていってしまう気がします。
私も、お互いが笑顔になれるコトをたくさん見つけて行きたいです♪

ところで、綺麗にアヒルちゃんの影出てますね~!
初風呂・・・siuさんのアヒルちゃんへの愛を感じます(^ー^*
[ 2010/01/03 11:26 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

そして、まろんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
この一年がまろんちゃん、siuさんにとって良い一年になりますように♪

お風呂であひるちゃんと戯れるsiuさんの姿が目に浮かびます(笑)
お顔、分かりませんが。。。
メッチャお茶目なんですね、いつも思っていましたが(爆)
お会いしたいです♪

ワンちゃんにも性格や気分もあるでしょうから、合わせてあげることも必要ですよね。
楽しく過ごせればいいですよ♪
[ 2010/01/03 12:48 ] [ 編集 ]

kaor!さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!

しっかりみんなでお祝いしましたよん♪

そうなんですよねー
我が家の場合は飼い主・2頭のワンコ
全員が楽しめる方法は正直無いと思います
でも工夫次第でどうとでもなりますよね!
飼い犬の気持ちはオーナーにしか絶対にわからないと思いますので
その特権を生かしてみんなで楽しめるワンコライフを
楽しんでいきたいと思います

kaor!さんも気にする系なんですね♡
[ 2010/01/03 21:51 ] [ 編集 ]

anzuさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!

cafeに行く事が楽しい子もいれば
苦痛じゃない子、あるいは嫌でしょうがない子もいますよね
我が家の場合は、まろんは苦痛・ぷりんは非苦痛なんです
だから、これからもぷりんと一緒にcafeには行きますよー^^
ただ、その時にほったらかしじゃまろんにしたら面白くないですよね?
そこでオーナーにしか出来ない工夫がみんなを幸せにするのではないかと思います

もちろんつき合ってもらうのは当然の事ですよー
我が子が苦痛でないならみんなHappyですよねー
私もぷりんとは今まで通り行きますよー

まろんの体調はすっかり戻ったみたいです♪
念の為、正月明けに先生に診てもらいますね

[ 2010/01/03 22:02 ] [ 編集 ]

マグのおっかぁさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!

いままでおもちゃ類には
全くと言ってもいい位興味を示さなかった子なので
今回の198円(^^ゞのプレゼントへの喜びようはびっくりしました^^

そうなんですよね!
カフェやショップに限らず
お散歩の嫌いな子・お家でまったりが嫌いな子もいると思います
でもそれに気付けるのはオーナーだけなんですよね
このあたりは犬も人間も一緒だと思います
好き嫌いは当たり前なので
工夫して、犬付き合い・犬連れとしての行動(あるいは人間付き合い)に
みんなが無理せず楽しめればいいと思います

[ 2010/01/03 22:10 ] [ 編集 ]

空パパさんへ

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!

お祝いのお言葉ありがとうございます!

あはは(笑)
お茶目っぷりでは空パパさんには
絶対に負けると思いますよ^^
サンタコスとかめっちゃ笑いましたもん^^

出張でお近くにお伺いする事も結構ありますので
その際は連絡させていただきますね!
2人で大バカ騒ぎしましょうね!

そうなんです!
人も犬も思いやる気持ちが一番大切ですよね
無理の無い範囲で、合わせてあげ、また合わしてもらって
より良いワンコライフを今後も続けていきたいと思います♪
[ 2010/01/03 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/96-462a67b4


