スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お参りに ~大神神社~

今日は近くの神社にお参りに

昨年のお願い事を聞いて頂けたお礼と
今年のお願い事を聞いて頂きました

今年のお願い事は・・・
やはり、長女の志望校合格!
「精一杯頑張らせますので、見守っていてあげてください」とお祈りしてきました^^

自由に書き込めるジャンボ絵馬の前で
もちろん私も書かせて頂きました^^
IMG_0794.jpg
まろんもおねえちゃんの為に祈ります


ここから学問の神様に移動して再度お祈り
IMG_0805.jpg

IMG_0811.jpg
ぷりんもかげながらお祈りです



おねえちゃん、頑張ってね!
IMG_0819.jpg

って、どこみとんねんw

スポンサーサイト
[ 2010/01/03 21:44 ] お出掛け | TB(0) | CM(24)

あけましておめでとうございます*^^*
まろんちゃん♪
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
体調はどうですか(・・?
大好きな家族と一緒に過ごせて良かったね♪
まろんちゃんに沢山のHappyが降り注ぎます様に。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
おねえちゃん♪ラストスパート頑張れ~!!
春になって家族みんなの素敵なSmileが見れます様にp(*^-^*)q
今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/01/03 22:02 ] [ 編集 ]

あっ♪Little peachさんのお洋服みっけ^^*

私も受験のときにはお願いしにいったなー
京都の北野天満宮さんにお世話になりました♪

高校受験も専門学校の時も雪の降る中友達とお参りに行ったのを思い出しました*

後にも先にもあんなに勉強したのはあの頃だけ^^;
もっと頑張ればよかったなーと今でも少し後悔してる部分があります…

娘さん、努力が実って桜のころには笑顔でお祝いできますように♪

私も大阪からお祈りしています^^*ふぁいとー♪
[ 2010/01/03 23:23 ] [ 編集 ]

なんて素敵な合格祈願^^♪

こんなかわいい1wanがお祈りしてくれたのだから
絶対合格しますよ^^♡
おねえちゃん頑張ってね~♪
神様は頑張った人を絶対に裏切らないよ^^

私は…頑張らなかったので神様に見捨てられてばかりでしたが(爆)


[ 2010/01/04 00:17 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
そしてまろんちゃん、お誕生日おめでとう!!

娘さん、今が頑張り時なんですね。
今の努力が春には実りますよう~私もお祈りしております。

ワンコと一緒に行けるところ・・・。
どうしても人間はカフェとかショップとか・・・って思ってしまいますよね。
私もそうです(笑)
私も実は・・・都会への憧れが強いもんで(笑)
オシャレなところに行きたい!!って心の隅っこでは思っておりますが・・・。
でも、そんなところに行ってもくいなとよみるはいい表情しないんですよね。
楽しそうな幸せそうな笑顔を見せてくれるのはカフェでもショップでもなく、普段の何気ないお散歩だったりします。
まろんちゃんはワンコ苦手で人間も苦手だけど、飼い主さんであるsiuさん一家は大好きなはず。
いっぱい同じ時間を過ごしてあげてくださいね~。
そしてたま~に我が家も混ぜてもらえたら嬉しいです~。
[ 2010/01/04 00:21 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

そしてまろんちゃんお誕生日おめでとうございましたe-144
絵馬の前のまろんちゃんが元気そうだったのでホッとしました。
ワンコ連れでのお出かけのお話(↓記事)、
私自身にもあてはまるところがあり考えされられました。
飼い主の独りよがりな思いで辛い思いを強いられ過ごすことのないよう
それぞれのワンコの性格に合わせて、
お互いが幸せに過ごせるペース配分でやっていけたらと思いました。

そして、
今年はお受験なんですね!
ご本人が一番大変ですがそれを見守る家族も大変と聞きます。。。
合格の吉報お待ちしてます。

では今年もよろしくお願いしますi-179
[ 2010/01/04 06:57 ] [ 編集 ]

ショーンです
まろんちゃん、お誕生日おめでとう♪
体調、悪かったんですって?
でも、元気そうに散歩して、カートに
ぷりんちゃんと仲良く乗ってますね

お嬢さまの受験かぁ、たいへんですね
素敵な春が迎えられますように
私ぁ、今日は初詣のリベンジです
信貴山の寅には懲りました(汗)
[ 2010/01/04 09:48 ] [ 編集 ]

改めまして
あけましておめでとうございます!
そして
あと数ヵ月後には
もう一度おめでとうを言わせてくださいね^^v
おねえちゃん頑張れ!!

今年も心の友でいてください!!

お知らせ
ブログ引越ししました~
[ 2010/01/04 19:28 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
&まろんちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪
まろんちゃんにもいつか会えたらいいな(^^)
おねぇちゃん受験なんですね~。
数ヶ月後にはおめでたい報告が待ってますね♪
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/04 21:58 ] [ 編集 ]

遅くなりました。おめでとうございます

お受験なんですね、
家族みんなで乗り切って下さいね。
みんなで初詣に出掛けられるって幸せです。
まろんちゃんも早く復活してくれるといいですね。
お願い事叶いますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/05 11:57 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆

大神神社に初詣に行かれたんですね。
私も、毎年大神神社にお参りに行きます。
繞道祭にいつも本殿に入れていただきお参りさせていただいてるんです。
娘さんが今年お受験なんですね。
願いが叶うといいですね~☆

そして。
まろんちゃんお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます☆


今年も素敵な一年となりますように!!!!!
[ 2010/01/05 15:12 ] [ 編集 ]

ミルキーのおかーちゃん♪

あけましておめでとうございます!

お祝いのお言葉ありがとうございます
大晦日にちょっと足の筋を違えたような症状になり
元旦から病院に行ってきました^^
結果、軽症だったので今はまったく大丈夫なんです♪

ほんと、長女はラストスパートだと言うのに・・・
本人はのんきなもんです・・・
本人なりには頑張っているつもりみたいですが・・・

今年もよろしくお願い致します!
[ 2010/01/05 16:14 ] [ 編集 ]

kaor!さんへ

さすが!よくご存知で!
この服は例の西天満のお店でゲトしたんですよ♪

北野天満宮は紅葉の時期にしか行った事がないなー
今年は是非お参りしたいなって思ってたのですが・・・

ほんと努力が・・・
あんまり努力しとりませんが
本人なりには少々焦って来てるみたい^_^;

応援のお言葉ありがとうございます!
[ 2010/01/05 16:18 ] [ 編集 ]

anzuさんへ

ありがとうございます!

ほんと、みんなが応援してるのに
本人はのんきなもんです^_^;
でも、さすがに焦ってきたのか
それなりの行動は見せるようにはなってきてくれています

すべて上手くいったら、是非ドームwにでも
一緒に遊びに行ってやって下さいね♪
[ 2010/01/05 16:22 ] [ 編集 ]

まるまよさんへ

あけましておめでとうございます!

お祝いのお言葉・娘への応援もありがとうございます!

ワンコとお出かけ・・・
私もほんとそうなんですよね
おしゃれなカフェや楽しそうなラン
でも、まろんは楽しくなさそう・・・
それどころか眼を真っ赤に充血させてプチパニックになったりします
そんな思いをさせるのならと思って
お留守番させることもしばしばだったのですが
やはり、一緒にお出かけしたいですよね!

自分本位にならないように
みんなが楽しめる楽しみ方をいっぱい見つけてみたいと思います♪

是非是非、まるまよさんお勧めの草ぼうぼう広場でしたっけ?
あそこに連れて行って貰いたいです♪
[ 2010/01/05 16:29 ] [ 編集 ]

ベルママさんへ

あけましておめでとうございます!

まろんへのお気遣い・娘への応援もありがとうございます!

そうですよね!
cafeなんかの苦手なワンコを連れて行っても
ワンコだけでなく、結局飼い主も疲れますものね!
当たり前のことですが、やはり人間が主導権を握ることに
なるのは事実ですので、本当におっしゃる通り
「お互いが幸せに過ごせるペース配分でやっていけたら」
そのお言葉につきますよね!

ほんねんもよろしくお願い致します
[ 2010/01/05 16:35 ] [ 編集 ]

ショーンさんへ

まろんへのお祝い・娘へのエール
共にありがとうございます!

我が家にしては珍しくカートに乗ってるでしょ?
私が押すときONLYですが、まろんはカートに乗ってくれます
偉そうに高いところから他のワンコを見下ろしてますよ^^

信貴山は大変でしたね
やはり12年に一度、しかも今年は1300イベントですもんね!
お参りに行かれた方に教えてもらったのですが
数時間まってやっと駐車できたと思ったら
今度は入場制限もあってヘトヘトになったらしいですよ・・・
[ 2010/01/05 16:42 ] [ 編集 ]

conちゃんへ

あけましておもでとうございます!

もう一度おめでとう・・・
是非言って下さい~
って言うか頑張ります!
頑張らせます!

心の友!ええ響きや~
こちらこそよろしくねっ!

リンク変更かんりょうです!
[ 2010/01/05 16:48 ] [ 編集 ]

ぷっちままさんへ

あけましておめでとうございます!

まろんへのお祝いもありがとうございます!

そうですよね
ぷっちゃんともまろんはお会いした事ないですよね
いつも腕の中で寝てばかりいるぷりんや
いつもオドオドワンワン言ってばかりのまろんですが
機会があれば遊んでやって下さいね

本年もよろしくお願い致します!
[ 2010/01/05 16:51 ] [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ

あけましておめでとうございます!

まろんはもう何も無かったかのようにけろっとしています
ご心配お掛けいたしました。。

家族みんなで・・・
ほんとそうですよね
娘にがみがみ言うだけでなく
勉強する環境を整えるようにするのが
周りの家族の役目ですよね!
そのあたりは常に気にしていきたいと思います

ほんねんもよろしくお願い致します!
[ 2010/01/05 16:56 ] [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

あけましておめでとうございます!

まろんへのお祝い・娘へのエールもありがとうございます!

ゆきんこさんも三輪さんにいらっしゃるのですね
繞道祭には行けなかったんです。。。
あの火でお雑煮食べたいなーって思ってたのですが。。。

年末から、ゆきんこ家にもHappyなことだらけだったでしょうね!
今年はダイヤkunにもパパの貫禄がついてくるのかな?
楽しみな一年ですね!

本年もよろしくお願い致します
[ 2010/01/05 17:01 ] [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます

ちくわ事件で、かなり出遅れてしまいました<(_ _)>

マロンちゃまの5才のお誕生日もおめでとうございました<(_ _)>

例の公園
クリスマス前に私達も行ったのですが、小型犬ちゃん達には会えず・・・・
大神神社・・・・
込んでいましたでしょう?
私達も、3日予定にしていたのですが
渋滞情報を聞いて、やめてしまいました

行けば良かったですぅ

もう少し、「ちくわちゃん」は、ホームステイの様子(笑)
チワワンちゃんですが、また遊んでやってください

今年も宜しくお願いいたします
[ 2010/01/06 08:10 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
良い一年で有ります様に・・・

そして、まろんちゃんお誕生におめでとうございます。
お姉ちゃまとのお散歩楽しかったかな!?
お姉ちゃま、合格されます様お祈りしています。

ぷりんちゃんとSHOCOを並べてみたいです。
今年こそお会い出来るのを楽しみにしています。
[ 2010/01/06 22:52 ] [ 編集 ]

COCOママさんへ

改めまして
あけましておめでとうございます!

ちくわちゃんの件、本当にお疲れ様です
同じワンコ飼いとして頭が上がりません

出初式の記事のお写真、めっちゃ笑いましたよ!
アマリートも可愛い♪

三輪さんでニアミスだったかもなんですね・・・
残念です~

しっかし、昔からばったりも多いですが
ニアミス未遂も多いですね^^

今年はばったりが多くなって欲しいですね!

本年もよろしくお願い致します~
[ 2010/01/08 10:24 ] [ 編集 ]

airiさんへ

あけましておめでとうございます!

とうとう昨年はお会いできませんでしたね・・・
こんなに近くに暮らしてるのに・・・

久しぶりに見た親戚さんサイト!
びっくりしましたよ~
あんなに可愛いSHOCOちゃんとぷりんが親戚だったなんて!

今年こそは一緒にお散歩したいですね!

本年もよろしくお願い致します!
[ 2010/01/08 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siupudding.blog88.fc2.com/tb.php/97-07b64410


