
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の花火

毎年楽しみにしている
和歌山マリーナシティ「スターライトイリュージョン2010~Fantastic!」に行ってまいりました

10分間ほどの短い時間ですが、音楽と花火の見事な融合にいつも鳥肌立ててしまいます^^

特に、今回はNEWカメラでの初めての花火撮影!
家を出る時からワクワクです♪
ただ・・・
ケーブルレリーズをまだ揃えて無い為、全てシャッター手押しなんで手ブレはしょうがないけど・・・
はやく買おっと♪

では、40Dにて初撮影の花火をどうぞ!


IMG_6689.jpg

やっぱブレまくってますね(^^ゞ


IMG_6682.jpg


これもぶれまくりw


IMG_6687.jpg


一度に上げすぎでしょうw


IMG_6691.jpg


露出むつかしいな(^^ゞ


IMG_6690.jpg


ブレはおいといて、これ結構お気に入りです^^


7号玉の発射台がいつもと違う所だったので
始まってから、あわてて構図決めなおしたりして
かなり焦りましたが、楽しく撮影できました^^

肝心の花火も大満足でしたよ!

夏までには機材揃えよっと♪
[ 2010/05/04 22:50 ] 花火 | TB(0) | CM(10)

なにわ淀川花火大会

私が個人的に関西No1と思っている
なにわ淀川花火大会に行ってきました

今日は完全写真・動画羅列で・・・
観戦場所が三脚禁止だったので手持ちではこれが限界です_| ̄|○

yodogawa6
yodogawa5
yodogawa4
yodogawa3
yodogawa2
yodogawa1
yodogawa8
yodogawa7

[高画質で再生]

2009なにわ淀川OPENING

[広告] VPS[高画質で再生]

2009なにわ淀川中盤スターマイン

[広告] VPS[高画質で再生]

2009なにわ淀川終盤スターマイン

[広告] VPS

これだけ携帯です(^^ゞ

[高画質で再生]

なにわ淀川2009FINAL

[広告] VPS

もうさいこー
来年もよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[ 2009/08/09 01:40 ] 花火 | TB(0) | CM(5)

近所の夏祭り♪

最近のぷりんのお気に入り

あひる

がじがじ

がじがじ

あれっ?あひるは?

あれ?

へへっ、取ったったー

わたしじゃー

勝者、まろんー

とったどー

ふんっ

すねたぷり



さてさて

本日は近所の夏祭りに行ってきました
ちっちゃい地元の祭りなんですが
500発クラスですが花火もあがるので
毎年楽しみにしております

屋台

こんなゲストも!

せんとくん

屋台で色々飲み食いしながら
花火を撮ってきました

花火080201

花火080201

花火080203

花火080204

花火080205

花火080206

花火080207

花火080208

ここのところ、すっきりしない天気でしたが
今日は久しぶりに夏らしかったですよね!

これからが夏本番かな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[ 2009/08/02 23:20 ] 花火 | TB(0) | CM(4)

PL花火芸術観覧に行きましたが・・・

昨日、PLに行くか神戸に行くか迷いに迷ってたのですが
結局例年と同じくPLに行ってきました。

初めて行く場所だったので、どんな感じで打ち上がるのか想像がつかない

定刻通りに始まりましたが。。。

大好きな千輪菊も煙が流れず見えない

煙の中1

これなんか何かまったくわからん

煙の中2

なんとかマシな千輪菊が・・・

千輪菊

こんな展開では静止画はダメ!ってことで動画に切り替えー

2009PL花火芸術ラスト2

[広告] VPS

なんかラストのスタマもあっけなかった・・・

来年に期待かな?


4:00追記
偉そうな事言ってしまいました
ここの花火は花火大会ではないと言う事を忘れてました

これ見たら、他の行けません・・・




素晴らしすぎます!

PLの塔

来年も本当によろしくねっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[ 2009/08/02 00:15 ] 花火 | TB(0) | CM(6)

たーまやー

愛犬のぷりんが何かを見ています
pud071901

何見てるの?
pud071902

あー 鏡か

ん?

pud071903

寝た(^^



さてさて

本日は楽しみにしていた
葛城市納涼花火大会に行ってまいりました~

気になる天候は
15時から雨予報(ToT)
なんとかもって欲しいと思いながら現地である
屋敷山公園に向かいます。

現地に着き、空を見上げると

yugure0719

なんとも微妙な空

降るなよー降るなよーと祈ってましたが
19:30
どばーっと降ってきました(ToT)

会場のアナウンスで
「本日は天候不良のため、ただいまより打ち上げを開始します」
との事で
20分早い19:40に打ち上げ開始です!

しかし
打ち上げ地点より約300mの至近距離の為
ほぼカメラは真上を向けざるをえない
しかし
真上からは雨が

って言う訳で
一枚撮ってはレンズを拭い、ピントを合わせってな事を繰り返しながらの撮影です
よって
ろくなのがありません_| ̄|○

hanabi071901

hanabi071902

hanabi071903

hanabi071904

レンズには拭えきれてない水滴が

hanabisukiteki

でも、これ意外な効果で気に入ってたりして(^^ゞ

次の花火観覧は晴れて欲しいなっ



ランキングなんてのに参加してます
もしよろしければ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

クリックお願い致します


[ 2009/07/19 23:51 ] 花火 | TB(0) | CM(8)
